具体的な業務内容
【神戸市/中央区】自社物件の施工監理※残業10h/年休125日/土日休み/転勤なし
\不動産・輸出入貿易・ホテル・温浴業・飲食業・食品製造業・損害保険代理店業など、幅広い事業展開を行っているKMGグループの中で表題のポジションをお任せいたします/
■職務内容:
■自社所有のオフィスビル、商業施設、マンションの他、グループ会社で運営するホテルや店舗に対し、主に改修計画に関する提案と現場監理を担当していただきます。(施主側の立場です。)
■工事費用の概算業務や、施工業者から取得した見積の査定業務、施工業者との交渉窓口も担当していただきます。※最初は得意な分野から担当していき、少しずつ領域を広げていきます。
【面白み】新築/中古、SRC造/RC造/S造/木造と幅広い建築物に携わることができるため、技術者としての経験の幅を広げることが可能です。また、不動産事業部の技術チームで一体となって専門性の高い仕事をやり遂げられます。
配属先の不動産事業部の技術チームは、建築士のほか、施工管理技士や設備管理士など専門性の高い技術者が集まっています。そのため、設計から施工、設備の維持管理まで一貫して社内で対応できます。多くのことを学べる機会があるほかに、工事の途中でも「こうした方がいい」となれば、社内の承認を得て計画変更もスムーズにできます。
■働く環境
◆年間休日125日。土日祝休み。自社物件の施工監理業務となるため、業務の調整がしやすく、残業はほとんどありません。
◆ごく稀に土日出勤が発生することもありますが、代休取得しています。
◆案件は神戸市内をメインに、関西圏がほとんど。直行直帰も可能です。
◆東京、福岡にも案件はございますが、出張は年1回程度です
■求める人物像
現場に足繁く通い、関係者と折衝しながら問題点を探り解決していくことが求められます。オフィス勤務の時間も確保できるため、仕事の段取りや方針確認、課題に対する改善提案などの業務にも取り組んでいただきます。社内では常時複数の、大小規模様々なプロジェクトに取り組んでおり、ホテル、店舗の運営チームを初めとする他部署と連携し、分野を超えた業務にも積極的に対応することが必要です
与えられた仕事をこなすだけでなく、自身で仕事を作り出す行動力のある方にはマッチした環境です
設計〜施工管理まで幅広い業務を目指したい方
自身の担当業務だけでなく、会社の事業内容に幅広く興味関心を持つ方
チーム/組織構成