具体的な業務内容
【新横浜】内勤営業(不動産基幹システム受注サポート)※不動産×IT/東証上場グループ企業
〜営業から内勤業務へ挑戦したい方へ◎土日祝休み/連動サイト数日本No1を誇る不動産業務の基幹システム/新規顧客は既存顧客からの照会がメイン〜
■業務内容
不動産業務ソリューションシステム「RIMS(Realestate Infomation Management System)」をはじめ、各種クラウド型不動産業務支援サービスを展開している当社にて営業サポート業務をお任せいたします。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・顧客管理
・既存顧客からの問い合わせに対して社内システム担当と連携
・自社サービス(RIMS)の使用方法の説明
※単独でのサポート外出もございます
・既存顧客に対しての定期訪問8割
案件進捗確認/管理、新規契約の提案
・新規顧客開拓2割
※テレアポ業務もありますが、既存顧客からの紹介がメインとなります
■自社サービス商材「RIMS」とは:
同社の提供しているサービスは、【数ある不動産仲介サイトの情報を一括管理できるサブスクサービス】です。
日本の主要ポータルサイト各社と連携して、不動産を仲介、販売する不動産会社様の販促業務を支援するクラウド型saasサービスを展開しています。
物件情報管理・広告出稿管理・顧客情報管理・自社HP運営管理を一元化でき、日本全国の不動産ポータルサイトと提携しています。
また、売買不動産仲介、販売を行われているすべての不動産会社様にサービス提供を行っております。SUUMOやathomeなど業界大手と提携し、圧倒的な競合優位性を有しています。
※RIMSは連動サイト数、日本一を誇る不動産業務の基幹システムです!
■キャリアアップ
上司同僚に指示されて動くのではなく、自らが考えお客様のためになることはなんでも挑戦できる環境がございます。
また、システムを提供する会社ですのでお客様から聞いた話や日常で見聞きした感覚から自社システムのためになるものであればどんどんシステム開発するアイデアを出して具現化していくことができます。
■同社の強み
サービスに関する競合他社は4〜5社程ありますが、不動産賃貸に特化している企業が多いです。
同社は不動産売買に特化しているため、全く同じ同業他社はほぼ存在しない状況となっており、市場優位性が高くなっております。
チーム/組織構成