具体的な業務内容
自社自動車情報メディアのUIデザイナー (プレイングマネージャー/GM候補)※月700万UU
〜モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす◆自動車産業を支え、サスティナブルな社会の発展に貢献しませんか?〜
■仕事概要:月間700万人超が利用する大規模サイトの企画・制作に参加できることは勿論、ナショナルクライアントである大手自動車メーカー、タイヤメーカー、カーナビメーカーの広告制作を担当することもあります。
≪業務詳細≫
自動車情報サイトMOTAのWebサイトのサービスデザインをお任せします。
- 事業(Web、アプリ)の体験設計、UI設計、ビジュアルデザイン
- コーポレートブランドに関わるデザイン
- キャンペーン、SNS、その他オンスクリーンコンテンツのデザイン
※ご経験や意欲に応じて、マネジメントに関わっていただくことも可能です。
※顧客はトヨタ・日産・ベンツ・BMW・パナソニック・住友ゴム等の大手メーカーとの取引メインです。
■使っているツール/開発環境
・Adobe CC
・Notion
・Slack
・Google WorkSpace
■事業ミッション:
自動車が所有から、利用へとシフトしていくと言われますが、それは都市圏に限られた話で未だに地方では自動車なしの生活は考えづらいのが現状です。一方で日本では収入の低下と、自動車コストの増加が社会課題の1つとなっています。MOTAではこういった自動車を本当に必要な方に、より最適な価格、品質の自動車をお届けするために、テクノロジーと月間700万人の利用者を持つウェブサイト「MOTA」を駆使したサービス開発に取り組んでいます。
■当社の魅力:
・スピード感…当社は経営や開発と近い為、思いついた施策・企画が直ぐに検証可能・早期に数字に跳ね返ってくるやりがいがあります。ECとアドネット要素もあり、両方できるサイトは珍しさを感じます。
・UU700万の大規模自社サイトで(集客〜コンバージョン)まで一括で見ることができます。
・データ活用による新サービス発案や既存サービスの改修・改善…経営層と近い為、新サービスの開発PJTメンバーとしてマーケティング的知見を生かせます。
・働き方…基本定時終業、現在はコロナの影響で週4日程度リモートですが今後変動可能性もございます。
チーム/組織構成