具体的な業務内容
【週2在宅】カスタマーサクセス(責任者)◇企業と個人の新しい関係を実現〜HR Techスタートアップ
〜大企業のアルムナイプロジェクトを支援するカスタマーサクセスチームの責任者を募集!〜
『退職で終わらない企業と個人の新しい関係を実現して、退職による損失を無くす』をサービスミッションに、アルムナイに特化したサービスを提供しています。
アルムナイとは「卒業生」を意味し、従来は大学の卒業生を表す言葉として使われていますが、人事領域では「企業の卒業生」や「OB/OG」「退職者」を意味し、人事領域で注目を集めています。
当社はアルムナイ領域のリーディング企業として多くのエンタープライズ企業をクライアントに持ち、2022年も昨年比250%と急成長をしました。
■ポジション概要:
『Official-Alumni.com』のカスタマーサクセスの募集です。
アルムナイのネットワークづくりに取り組んでいる企業のパートナーとなって支援します。
■アルムナイ特化型SaaS『Official-Alumni.com』について:
企業がアルムナイとの繋がりを構築・強化するための、SaaSプロダクト
詳細は下記よりご参照ください。
https://official-alumni.com/
■導入企業実績(一例):
トヨタ自動車株式会社、三菱商事株式会社、三井住友海上火災保険株式会社、株式会社ニトリホールディングス、JT(日本たばこ産業株式会社)など
■業務詳細:
アルムナイネットワークを成果に導くための、カスタマーサクセス業務を担っていただきます。
・KGI、KPIの設定
・ジャーニーマップデザイン、年間計画の設計
・各種施策の提案と推進
・アクセス分析
・アルムナイヒアリング
・お客様とのプロジェクト推進
・システムサポート
お客様の専任担当となり、一緒にプロジェクトを推進していただきます。
また、責任者として以下の業務もお任せします。
・全顧客のCS管理およびCS向上に向けた戦略の策定、企画
・アルムナイユーザー向け施策の管理
・チームマネジメント(OKRの推進)
・チームメンバーの育成
チーム/組織構成