具体的な業務内容
【東京駅】社内SE◆施設のNW構築など◆プライム上場/在宅医療に貢献するヘルスケア事業/急成長中
■職務概要
当社のシステム部の社内SE(メンバー)として、当社システムの構築・運用をご担当いただきます。
■募集背景・配属組織について
当社・当社グループの有料老人ホーム(医心館)を中心とした介護・看護事業が急速に成長しており、現在も月に数カ所のペースで全国へ施設の開設が相次いでいます。開設に合わせて、ITの面でも施設のIT機器等の設置・工事立ち合い・設定作業などが発生しますが、現状のシステム部8名の体制では追いつかないため、増員をしたいと考えています。
■職務詳細
具体的な業務内容は以下の通りです。大きく自社内の業務と、開設業務がありますが、双方をご担当いただきます。
<自社業務>
・社内からの問い合わせ、トラブル報告への対応(ヘルプデスク)
・社内システムのアカウント管理(Active Directoryを使用)
・社内システムやインフラの運用設計・運用管理、監視、保守、検証
・業務改善・効率化のための企画・提案・推進
<新規開設関連業務>
・拠点開設時のネットワークなどのシステムインフラの構築()
∟ ルーターなどの機器の購買〜設置、設定
∟ ネットワーク工事などのための業者への連絡・契約・立ち合いなど
■働き方・就業環境
・残業時間は月10〜20時間程度です
・拠点開設で1回1泊程度の出張が月3回程度発生します
・リモートワーク制度も有り、週2回程度の在宅勤務を行っています。 ※ ご入社当初は当面出勤をしていただきます。
・土日も業務をしている医心館の運営に合わせて、医心館施設のヘルプデスク業務のために月に数回土日出勤が発生します。(1回半日程度、土日連続のこともあります)
■当社について
高齢社会のニーズにマッチし、急速に事業が成長しています。上場も果たしていますが、スピーディに物事が変化する点や役員との距離感の近さなど、、ベンチャーのようなカルチャーを持ち続けています。急速に成長しているゆえに整っていない部分もありますが、改善のアイデアをスピーディに形にすることもできる環境のため、スピーディな変化を楽しめる方にはマッチします。
チーム/組織構成