具体的な業務内容
テクニカルプロダクトマネージャー◆東証グロース上場/メディアプラットフォーム「note」運営
【東証グロース上場/メディアプラットフォーム「note」運営企業/フレックスタイム制/在宅勤務をベースとしたフレキシブル出社制度】
noteのミッションを達成するためには、コンテンツ・クリエイターと読者との適切なマッチングをつくりだすことが非常に重要です。そのため、社内で共通利用するマッチング・レコメンド基盤プロダクトの開発を進めています。例えば、以下のようなプロダクトの設計・開発をプロダクトマネージャーとして推進していただきます。
・マッチング・レコメンド基盤
・ID基盤
・課金・ポイント決済基盤
・note内のデータの集約とそのデータを活用するための基盤
具体的な業務内容としては以下を想定しております。
・経営メンバーとともにプロダクト戦略を策定
・機能開発、機能カイゼンやサービスの企画立案、優先度付け、要件定義、仕様策定
・進行管理やスコープ定義、品質管理などのプロジェクトマネジメント業務
・ユーザーインタビューやデータ分析などのリサーチ業務
・上記に伴うステークホルダーとの調整業務
・その他プロダクトづくりに関係する業務
<募集背景>
noteは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに、クリエイターのみなさんの成功を支援できるよう、クリエイターエコノミーの課題に訴求しプロダクト開発に取り組んでいます。
運営しているメディアプラットフォーム「note」は、1日あたりの記事投稿数が4万を超える規模に成長し、会社としては2022年12月に東証グロース市場への上場を果たし、同じタイミングでリブランディングを実施しました。noteをさらに成長させるために、私たちは次の事業フェーズに進んでいます。
メディアでもありSNSでもある、ジャンルを閉じないnoteのプラットフォームとしてのグロースは非常に不確実性・難易度の高い領域であり、プロダクトとしてのサクセスストーリーを描くのも高難度です。そんなnoteの「あるべき姿」から形をつくり、ともに新しいフェーズを切り開いてくださるプロダクトマネージャーの方を求めています。
チーム/組織構成