具体的な業務内容
アカウントプランナー(海外)/広告プロダクトの営業<GREEグループ>平均残業30時間
【データ活用、デジタル施策に取り組むグリーDX事業本部/平均残業時間30時間/月】
入社後6ヶ月〜1年の間は、広告の出稿を検討している海外のお客様に対して、広告プロダクトの営業をご担当いただきます。
その後、適性を考慮して、運用型広告の戦略立案や運用、コンサルティングを担当する部署で経験を積んだのち、海外のお客様に対して、デジタルマーケティングの全体設計やニーズに合ったコミュニケーション戦略をトータルプランニングしていただきます。
■具体的な業務内容:
・営業リストの作成、営業活動、契約手続き
・広告配信準備に関わる社内コミュニケーション
・広告配信後のレポーティング
■当ポジションの魅力:
・営業としてのキャリアだけでなく、広告運用コンサル、GREEグループプロダクトのマーケティング、外部企業へのマーケティングコンサル営業、クリエイティブディレクション等、広告に関わる職種を経験することができます。
・ジョブローテーションを積極的に進めており、複数の職種を経験している社員が大半で、幅広い知見や経験を持った管理職へステップアップができます。
■残業時間について
月の残業時間は30時間程度です。
36協定に照らし合わせ、社員の働き方改革に向けて残業時間抑制に取り組んでいます。
■グリーDX事業本部について:
グリーDX事業本部とは「Glossom株式会社」「グリーライフスタイル株式会社」「株式会社3ミニッツ」「株式会社ExPlay」4社からなる組織です。事業におけるデータ活用・デジタル施策の取り組みは、多くの企業にとって経営テーマの1つになっています。そうした中で長年インターネット事業を展開するグリーグループだからこそ、実績に基づいたデータドリブンな取り組みを提供することができることが、私達の強みだと考えています。
■当社の特徴:
当社はグリー株式会社の100%子会社です。自社テクノロジーと高い経験値、そしてグリーグループとしての強固なリレーションをもとに、クライアントビジネスの成長支援に貢献してきました。可能性溢れるフィールドで進化し続けるGlossomには、グリーグループとして培われた多くの経験と優秀な仲間、そして何より多くの成長の機会があります。未来へ向け、共に成長にチャレンジしましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成