具体的な業務内容
【MKT】マーケティングマネージャー ※会員数約3,400万人「DMM GAMES」/リモート可
当社サービスのマーケティング・開発を含むプラットフォーム拡大戦略の立案・実行を行っていただきます。
売上拡大の為、プラットフォームマーケティング部、プロダクトグロース部いずれかでの部長候補としてご参画いただきます。
■具体的な業務内容:
◎商品に関する市場調査
◎マーケティング戦略立案・実行
◎広告代理店とのマーケティング戦略に関する打ち合わせ
◎マーケティング効果の測定
◎多製品群の選択と集中
◎業界の市場分析、戦略立案
◎組織の再構築
◎予算・人員管理
◎製品のブランドマーケティングマネジメント
◎顧客、リピート客、ログ等データ分析・解析
◎Webプロモーションプランニング
◎Webサイト運用統括
◎メディアプランニング
◎プラットフォームグロースハック
◎CRMプランニング及び実行
■組織構成:
◎プラットフォームマーケティング部
部門長1名、チームリーダー6名、メンバー約30名
◎プロダクトグロース部
部門長1名、チームリーダー6名、メンバー約30名
■やりがい、ポジションの魅力:
◎スピード感のある各種施策の実行体制
決裁権を本部長、部門長が保有しており、決裁承認を取るまでのスピードが非常に早いです。それぞれ35名規模の部門でありながら、スタートアップ企業様に負けない機動力を持った組織です。また、DMMという組織規模がなせる、施策におけるディール規模の大きさも特徴の一つで、かつ迅速に実行できる点が強みです。
◎DMMグループを横断したプラットフォーム戦略立案
50以上の事業を保有するDMMグループでは所属事業部以外との横断的な施策立案が可能です。「なんでもやってるDMM」のスケールの大きさをベースとし、ご自身のご経験やスキルと合わせることで、多角的なキャリア形成を図れます。
◎多岐にわたるバックグラウンド出身者
事業会社や代理店などの多岐にわたる領域を経験したメンバーや部長が在籍。バックグラウンド問わず、馴染みやすい環境となります。
■雇用形態について:
契約社員(6か月)で採用の可能性があります。雇用形態以外の条件に変更はありません。
※契約期間の更新あり:契約の延長・終了の可能性もございます。
※正社員登用実績あり:両者合意の上、契約期間終了後正社員登用となります。
チーム/組織構成