具体的な業務内容
【フレックス】サーバーサイドエンジニア◆市場シェアトップクラス企業/電話対応の自動化システム
コンタクトセンター向け SaaSプロダクトなどのカスタマーエクスペリエンスを向上させるサービスを提供している当社にて、企業や自治体の電話自動応答に必要なすべての機能をカバーしたボイスボットソリューション「MOBI VOICE」、お客さまが自己解決しやすい問い合わせ導線を実現する「Visual IVR」でのサーバーサイドエンジニアを募集します。
■募集背景:
国内ボイスボット市場は2022年度 前年度49.6%増、2023年度は前年度65.8%増見込みと急拡大しており今後も成長が見込まれています。
またコロナ禍を経て消費行動のデジタル化が進み、消費者が問い合わせ窓口に連絡する流れが増加傾向にあります。その中で長いガイダンスで待たされる音声IVRへの不満を解消し、適切な窓口を誘導しるVIVRへの期待が高まっています。こうした市場の盛り上がりを受け両サービスともに順調に顧客数を伸ばしている状況です。顧客がより便利に使用できるよう機能追加や改善を行っていきたいと考えています。そのために共にプロダクトをグロースさせていくメンバーの募集を開始しました。
■職務内容:
・サーバーサイドにおける電話を使用したVoiceBot・Web Applicationサービスの仕様、機能開発の設計、および実装と保守
・データベースの設計・開発、各種データ処理に係る業務
・バッチシステムの開発・運用
・クラウドサービスを使用したアーキテクチャの設計
■開発環境:
フロントエンド言語/フレームワーク:React
バックエンド言語/フレームワーク:Go、その他言語を状況に応じて使用
インフラストラクチャー: AWS ECS、Asterisk、AWS Lambda等
データベース:MongoDB Atlas
CI/CD:CircleCI
タスク管理:Backlog
コード管理:Bitbucket
コミュニケーション:Slack
■組織について:
・マネージャー1名
・プロダクトプランナー1名
・フロントエンジニア1名
・サーバーエンジニア3名(うち1名は本募集)
チーム/組織構成