具体的な業務内容
【大阪・なんば】ECサイト運営※転勤なし/年休127日/駅徒歩1分/デザイン家電メーカー
〜創業以来成長を続けるデザイン家電メーカー/年休127日/平均有給取得率80%/ヤマダ電機やヨドバシカメラ等全国の家電量販店で提供しています〜
【業務内容】
新規事業としてDtoCを推進していただくために自社ECおよびモールでの運営、販売施策をお任せします。自社ECサイトをはじめ、アマゾンや楽天などのショッピングモールでの展開となります。
<詳細>
・新規サイト立ち上げ(自社、ショッピングモール)
・サイトの企画、設計、構築
・自社EC限定商品のバイイング
・予実管理、予算達成に向けての戦略、施策実行
・受注から出荷までの仕組み構築
・市場調査、マーケティング分析
・SNS運用での集客、広告、検証
【業務環境】
社内では新職種の採用となるため、商品開発部門およびデザイナーと連携を取りながら、業務を推進して頂くことになります。
経験がある方であればある程度の裁量権限をもって仕事ができますので、様々なことに挑戦できる環境です。
■商品の特徴:
同社の商品はその機能もさることながら、デザインにも徹底的にこだわっています。「デザイン×機能=機能美」という概念のもと、商品設計をしています。ユーザーに永く愛してもらい、使ってもらうためには、「デザイン」と「機能」、 この双方の要素は絶対に不可欠なものだと考えています。
<商品例>
・サーキュレーター:暑いときは扇風機として、寒いときはヒーターとして、夏も冬もオールシーズン一年中使える「HEAT&COOL」は特許を取得しています。
・「RoomClip Award 2022」のベストプロダクト部門に「2in1ふとん乾燥機能付 人感センサーセラミックヒーター ドライヒート」が選出されました。
・加湿器:種類が豊富で、超音波式・ハイブリット式・スチーム式など幅広いモデルを販売しています。
■当社について
当社は、機能とデザインを兼ね揃えた、インテリアを演出する生活家電の商品企画・設計・開発および販売を行っている家電ベンチャーです。
加湿器をはじめ、ヒーター、扇風機、ストーブなどの生活家電を展開するファブレスメーカーで、全国1万店を超える店舗と取引しています。
世界中に知られる家電メーカーを目指し、グローバルでの展開にも挑戦します。
チーム/組織構成