具体的な業務内容
パーソルG全社のオフィス運営維持メンテナンス企画実行リーダー/年休123日/リモート相談可/PFM
【ハード面から『はたらいて笑おう』を実現する会社/基本土日祝休み】
出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社でパーソルグループ全社のオフィス運営維持案件担当業務をしていただきます。
■業務詳細:
(1)オフィスメンテナンス・維持
・パーソルグループで保有する240以上のワークプレイスのメンテナンス・運営維持をしているため、日々発生するさまざまな不具合への対応が必要になります。
具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検など業務対象範囲は多岐にわたります。
(2)軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。具体的には、モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼などです。
・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振替休日を取得いただきます。)
(3)付随契約対応
・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約や固定資産管理の対応をしていただきます。具体的には、清掃契約の締結および契約内容の変更、自動販売機の設置手配、固定資産移動および除却対応、備品シール発行などです。
(4)オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。(サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のPDCAサイクルを実行)
■魅力:パーソルファシリティマネジメントはパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。
FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創して業務を行っています。240以上のワークプレイスの管理を行うことで、ワークプレイスで起こるあらゆる事象を経験できることが魅力です。
※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。
チーム/組織構成