具体的な業務内容
【大阪】資材購買※残業月10h/年休120日/創業100年以上のニッチトップ企業
〜働き方◎/業界トップ/世界シェア90%/世界のあらゆる産業用冷凍機市場に大きく貢献/有給取得や休暇制度も多様/環境問題にも取組む〜
■業務概要
冷凍装置製造・冷凍設備工事を行う当社の資材購買担当として下記業務をお任せします。
フェーズとしては生産計画の段階から参加いただき、生産管理部門の方とも連携いただきながら従事いただきます。
■具体的には
・在庫/納期/価格管理(外注品含む)
・社内関連部署との折衝
・新規調達先の開拓
・部品内製化に向けた購買先の選定など
■配属先
管理部SCM室購買Gは3名で構成されております。
(30代リーダー、30代、20代)
■同社の魅力
〜製品〜
壊れにくく、壊れたとしても修理がしやすい設計になっていることが同社製品の魅力であり、選ばれている理由です。マグロ漁船の場合、船が揺れると鉄同士の摩擦で回転機の潤滑油がなくなるといったことが起きますが、同社のプラントは油切れを起こしません。また、マグロ漁船は1か月は港を離れることになります。その期間に故障をした場合でも、機関士が修理できるような仕様になっております。以上、マグロを腐らさないための工夫や仕組みは同社ならではの技術となっています。
〜働く環境〜
・成果分配制度:年齢/学歴/性別関わらず、成果で評価がされます。
・報酬:決算賞与あり。業績が良い年はボーナス3回になることもある。
・ワークライフバランス:月残業時間が10時間未満/有給取得70%以上・男性社員含めて育休100%取得
■同社の現状
2015年4月1日から施行された排出抑制法により、受注が増加。
フロンを冷媒とした冷凍機/冷凍プラントを撤廃する情勢の中、アンモニアをとした同社の冷凍機、冷凍プラントの需要が高まっています。国内外の数万のユーザーに愛用され、多方面で同社の製品が活躍しています。このように需要高まる状況の中、同社は製品拡販に努めています。
チーム/組織構成