具体的な業務内容
【全国フルリモート可】カスタマーサクセス◆日本企業および自治体の脱炭素推進/三井物産発
■採用背景:CO2排出量の可視化を提供するクラウド型ソフトウェア「e-dash」を開発・提供している当社は、2022年2月に設立されました。今回は導入社数拡大に伴い、カスタマーサクセス担当を増員募集します。
■業務内容:「脱炭素の実現性を高める」ことをコンセプトし、導入後の企業の脱炭素化実現に向けて、お客様に寄り添い、それぞれの課題に真摯に向き合い、日々挑活動しております。個々の顧客の利用シーンを深く理解し、顧客の声を聞き、新たな機能の開発やサービスを立案しながら、「e-dash」の進化のハブのように機能することを期待しています。
<詳細>
・カスタマーサクセスの戦略立案、業務構築、サービスの企画立案・実行
・データドリブンなお客様の利用状況の分析、及び、改善施策の立案・実行
・顧客要望を基にした機能/事業開発とユーザーとの共創環境の整備
■組織構成:5担当に分かれており、各1名ずつ計5名(20代1名、30代3名、40代1名)が在籍しています。中途入社100%で、落ち着いたメンバーが多く、穏やかな雰囲気のチームです。
入社後は、ご経験に合わせて下記いずれかのフェーズをお任せ致します。
(1)デプロイメント(顧客の環境の準備・整備)
…アカウント発行等
(2)オンボーディング(新規ユーザーが自走状態で活用できるよう導く)
…日程調整、キックオフミーティング、機械説明
(3)アダプション(顧客の解約リスク軽減、活用促進)
…顧客利用状態の監視、オンボーディングフェーズ後の顧客対応
(4)リニューアル(顧客のLTV(顧客生涯価値)向上)
…アップセル、クロスセル
(5)テクニカルサポート(顧客の疑問・問題を素早く解決)
…お問い合わせ対応、メンテナンス
■サービス:
企業や自治体が、電気やガス等のエネルギーの請求書をアップロードするだけで、事業を通じて排出されるCO2排出量を自動で算出し、集計や計算の手間を削減するサービスです。
■当社の特徴:
(1)三井物産や「e-dash」のパートナー企業様とともに各お客様にとって最適なソリューションをご提供できる体制を整えております。
(2)地域企業の取り組みの後押しに力を入れておられる地方銀行をはじめとした金融機関も重要なパートナーであり、多数の銀行様と協業しております。
チーム/組織構成