具体的な業務内容
【未経験歓迎】総務(施設管理)◆在宅型の病床事業を展開/東証プライム/創業以来急成長中/年休125日
〜未経験から挑戦できる/頑張り次第でスキルアップ可能/前向きに取り組める方〜
ホスピス事業や地域医療再生事業を提供している当社にて、総務をご担当いただきます。
■業務内容:※医心館の新設に伴う業務がメインとなります。
・建物などの管理
施設の法定点検をいつどこで行うかの手配やスケジュール管理を行います。施設により設備や規定・法律が異なるため、開設の度に必要な点検を確認しています。またそれに伴う、業者や現場とのやり取りもお任せします。
・取引先とのやりとり
取引先とやりとりして、設備・備品の修理の調整や価格交渉などをします。新規開設の際には業者の選定から始めることも少なくないです。
・備品の管理、発注(メイン業務)
各施設からの「○○が壊れた」「○○が欲しい」といった連絡に対応します。オフィス什器など一般的なものや現場で使う医療グローブ、カテーテル、包帯など医療関係、電気設備や建物関係など幅広く対応します。現在はメール、電話などで依頼が行われます。
・保険、車両などの管理
事業保険の更新、車検やメンテナンス内容の確認、社用車の納車手続きなどを行います。
・問い合わせ対応
「社用携帯の電話帳が更新できない」など、ヘルプデスク的な業務も行います。
■仕事のポイント:
◎スピードと正確性が大切。
特に物品の管理・発注量や各医心館ごとに施設の法定点検調整や規定の確認などがあるため、スピーディ且つ正確に対応する必要があります。
また各施設によって規定や法律が異なるため、様々なケースを踏まえて判断する必要があります。
◎協調性も大切です。
さまざまな施設や他部署との連携が多いため、うまく調整するなどの協調性が大切です。
◎業務改善は歓迎です。
まだまだ効率化できるところはたくさんあります。様々な業務改善のアイデアを歓迎しています。
■当社について:
当社は2013年の創業以来急成長を続ける医療・介護ベンチャー企業です。
社会課題解決型事業を展開し、全国各地で高いニーズを受けています。さらに地域医療再生に向けた新規事業を手掛けており、医療・介護で新たな潮流を生み出すことを目指しています。
チーム/組織構成