具体的な業務内容
【神奈川県川崎市】通販WEB広告の企画・制作ディレクター /土日祝休/賞与年2回
自然派素材を使用した健康食品やサプリメント、基礎化粧品などの自社商品のWEB広告に関するの企画・制作・ディレクション等、フロー全般をお任せします。
■業務内容
◎メイン業務
WEB広告のクリエイティブの企画、ラフ制作、ディレクション、ライティング(キャッチコピー・ボディコピー含めた文章作成)
◎サブ業務
定期継続率やアップセル率、クロスセル率上昇に向けたLTVアップ施策の運用。具体的には確認画面ページ、サンクスページでのアップセル、メールや同梱物でのCRM施策。
・新規顧客獲得を効率的に獲得できる低CPA、CPOのクリエイティブ(バナー、記事LP、LP)を企画、制作し、新規顧客数の最大化に取り組むのがミッション。主に高いCVRのLP企画・制作がメイン業務。
・広告運用は社内の他チームが実行し、ABテスト結果を日々確認。他チームと数値共有・連携しながら、PDCAサイクルを高速で回します。
・社内外の広告運用チームやデザインチームと協働し、効果の最大化に向けたデジタルマーケティングの全体最適化業務に携わります。
・数値結果を元に、新規クリエイティブの企画〜既存クリエイティブのリバ
イス・ブラッシュアップを実行します。
・本人のご希望やご経験、適性次第では、オフライン広告(TV、新聞、チラシ)を含めた全メディアの新規顧客獲得面〜既存顧客向けのCRM面のクリエイティブ全般の企画・制作・ライティング業務をお任せします。
■入社後の流れ
業界歴17年のベテラン通販マーケターの役員直下のポジションでOJT形式で、クリエイティブの企画・制作を一緒に遂行。毎日フィードバックを受けられる環境のため、本人のやる気・能力次第では成長スピードが早いです。
クリエイティブディレクター、セールスライターとしてのスキルだけでなく、通販マーケティングの全体のノウハウ・能力も蓄えられます。
チーム/組織構成