具体的な業務内容
【神奈川県川崎市】通販クリエイティブ企画・制作ディレクター/セールスライター/土日祝休/賞与年2回
自然派素材を使用した健康食品やサプリメント、基礎化粧品などの自社商品のチラシ広告、CRMクリエイティブの企画立案・制作ディレクションをお任せします。
■業務内容
<メイン業務>
●チラシ広告、CRMクリエイティブの企画立案・制作ディレクション
・主な媒体はカタログ同送、同梱チラシ、新聞、自社商品の同梱物、DM類
・既存クリエイティブのリバイス、新規クリエイティブの提案・制作推進
●反響の獲れる「売れる」セールスライティング、構成案の企画
・売り出し方の切り口やコンセプト、訴求内容を心理学・統計学に基づきロジカルに検討
・ラフ案、キャッチコピー、テキストの作成とABテストの恒常的な実施
<サブ業務>
●LTV最大化に向けたCRMのシナリオ設計
・同梱物、DM類でのコミュニケーション策定(商品別、定期回数別に一気通貫した戦術設計)
・販促方法や販促ツールの企画立案
●数値を元にしたデータドリブン、PDCAサイクル運用
・定期継続率、クロスセル率、アップセル率向上施策の推進
・簡単なデータ分析からの改善提案、新たなCRM施策の検討
※WEBやSNS領域ではなく、オフラインの同梱物や販促ツールに関する業務がメインとなります。最終的には戦略設計の根幹から進めてもらいます。
■入社後の流れ
業界歴17年のベテラン通販マーケターの役員直下のポジションでOJT形式で、クリエイティブの企画・制作を一緒に遂行。毎日フィードバックを受けられる環境のため、本人のやる気・能力次第では成長スピードが早いです。
クリエイティブディレクター、セールスライターとしてのスキルだけでなく、通販マーケティングの全体のノウハウ・能力も蓄えられます。
チーム/組織構成