具体的な業務内容
【静岡市】管理業務(人事・労務、総務、経理)◆年休124日/残業20h程度/国産野菜スープブランド
■担当業務:子会社であるモンマルシェ株式会社へ出向いただき、バックオフィス業務をお任せします。
<具体的には>
・管理部門業務全般(人事・労務、経理、総務)
・人事・労務、経理または総務などの実務経験や知識をベースに社内の管理業務を把握し、特に労務系を中心にその実務を担っていただきます。
・物流関連業務、在庫・資材の管理や発注
・システムの導入(DX)や仕組み化による業務の改善・効率化
・法改正や、組織の成長に伴い構築や見直しが必要となってくる社内規程や制度の検討・実施
※繁閑に応じ、最大週1〜2日程度リモートワークも可能です。
※組織がまだ小さいこともあり、事業をまたいでの連携もありますので、幅広い業務に関わる意欲のある方におすすめです。
※実務は、ExcelやOffice365系ツール(OUTLOOK等)、チャットツール(Chatwork)を中心に使用しています。他各分野の専門システム(人事給与システム・勤怠管理システム等)も活用しています。
■ミッション・採用背景:
会社業績の拡大のため、ここ数年で徐々に人員を拡充しており、今後もさらに拡大予定です。それに伴い、社内の組織体制も整備・変容が必要となってきているため、今回、管理部にて社内体制の整備から実務対応までを現行メンバーと一緒に検討・実施していける方を募集したいと考えています。
■組織構成:配属部署には3名在籍しています。役員とも距離が近く、上層部含めて皆でコミュニケーションを取りながら仕事をしていく雰囲気のため、裁量権もって業務に取り組むことができる点が魅力の環境です。
■キャリアステップのイメージ:まずは、管理系業務の実務担当者としてご入社頂きます。その後は管理部門マネージャー、ゆくゆくは責任者として、経営目線で事業推進に必要となる施策の立案・実施までお任せしていきたいと考えています。
■自社ブランドについて:
・野菜をMOTTO…国産野菜を美味しく簡単に食べて欲しいをコンセプトにレンジで1分スープなどを販売。東京では日本橋三越本店に店舗を持ち、20代〜40代の働く女性からの支持も高い。
・オーシャンプリンセス…素材から製法までこだわりぬいた贅沢缶詰ブランド。世界最高値ツナ『ブラックレーベル鮪とろツナ缶』は様々なメディアに露出。
チーム/組織構成