具体的な業務内容
【仙台】労務アドバイザー 〜転勤無し・福利厚生充実・年間休日120日・自由な社風〜
〜お客様の労務に関わる課題を解決/年間休日120日以上・土日祝休み/転勤なし/資格取得支援充実〜
●担当業務:
担当業務は企業様からの労務相談対応やコンサルティング業務がメインとなります。従業員の働き方に関するご相談や、雇用・退社手続きの補助、就業規則の策定支援、給与計算を楽にするシステムのご提案、労働基準法に反していないかの確認等、対応事項は多岐にわたります。企業様の就業環境を支える立場になりますので、非常にやりがいのある業務です。
<顧客数>10社程
<特徴>社内に事務スタッフも在籍していますので、給与計算の事務等チームで分担している業務も多くあります。
●入社後の流れ
入社直後は、ご本人の能力に応じ、ご対応いただけるところからお任せします。入社後はお客様先まで先輩社員が同行してくれることや、研修制度もあり、教育環境が充実しております。
●組織:
社員数は97名です。労務に携わるメンバーは4名おり、内勤2名、外勤2名で担当しております。
●魅力:
・ワンストップサービスを提供
グループ内には不動産・社労士・行政書士など多様な専門分野がありスペシャリストが揃う環境のため、ご自身の知識、スキルの幅を広げることが可能です。
・新しい文化を受け入れる社風
社員の声を拾い上げてくれる環境のため、ご自身の長所を活かした新事業の立ち上げを実現させることが可能です。一例として、外国語が得意な社員が、外国人経営者の課題解決を支援したいと立案し、新事業として発足しました。
・お客様と共に成長するというスタンス
お客様とご契約前に独自の審査を行っています。お互いにより成長をするためのプロセスを考えて働くことができます。実際に、メール対応は受け入れず紙での対応をしていた企業様が、同社との関わりを通じてメール対応可になる事例もございました。
●キャリアパス:
資格援助も充実しており、社会保険労務士の取得に向けて、日々学習する環境が整っております。ご自身の労務知識を最大限に広げていくことが可能です。お客様への迷惑がなければ試験前1か月の長期休暇取得も可能です。(実例あり)
チーム/組織構成