具体的な業務内容
サーバエンジニア (PL・PM候補)顧客先の社内SE業務/企画・運用・導入プロジェクト等/上流工程有
〜昨年比130%成長/開発経験を生かしてスキルアップ可能!顧客のIT推進における業務(上流〜下流)までサポートする専門集団〜
■職務について:
業種は問わず、一般的なエンタープライズ企業から公共系ユーザまで幅広く対応を行っています。
企画、設計、構築、教育など、能力に応じて多様な業務に参画いただきます。
スキルや経験に応じてPL・PMをお任せします。
■案件事例:
(1)IT顧問サービス
お客様組織において「専任のシステム管理者が不在」「(担当者に)専門スキルが無く不安」という声をもとに、ITプロフェッショナルとして課題の解決・助言などを行う支援業務です。高度な内容には上位のエンジニアが活動をフォローし、端末管理やITサービスの調整など情報システム部門の代替業務が含まれるケースでは、若手社員がお客様の担当者とコミュニケーションを取りながら支援を行います。
(2)IT部門支援サービス
お客様組織において、お客様と対等の立場または組織のリーダーとして活動をし、お客様のビジネスに対して、ITをどのように活用し、お客様利益を追求するかをビジネス部門と共に考え、IT活用を推進する業務です。
スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートします。プロジェクトは基本的に複数体制で、人数は2〜3名、10〜15名、数十人規模まで複数あります。
■配属先情報:インフラサービス事業部への配属となります。(社員の約9割が中途入社)
■評価制度:
年2回、考課を実施しています。職能考課では直属の上長だけでなくお客様も含めた多面評価を導入しています。クライアントの立場で客先常駐している事もあり、お客様からの評価回収率は高く、詳細なコメントもいただいています。
■当社のこだわり:
「ベンダーフリー」 で、フラットな立場からお客様のIT課題に向き合い、真に解決することに注力しています。お客様には本業に専念していただきたいという強いお客様志向や、目先の利益目的では動かない点が、他SIerやITコンサルティング企業とは異なります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成