具体的な業務内容
【全国フルリモート可】業務アプリエンジニア(上流工程中心)◆自社クラウドサービス/残業20h程度
【売上前年比150%/要件定義、プロジェクト管理をお任せ/工場や店舗、倉庫などのアフターサービス業務改善/フルリモート/残業20h以内】
■担当業務
当社のクラウド型Web業務支援システム「CSOne」に関する、サービス導入後のユーザとの要件定義、設計、開発、テスト等をお任せします。
開発の各工程に関わっていただきますが、上級エンジニアとしての業務は主に顧客との折衝を通じた、
要件定義と開発プロジェクトのプロジェクト管理が中心です。
■製品について
自社製品『CSOne』は、工場や店舗、倉庫などのアフターサービス業務の業務改善を支援をするシステムです。
企業が顧客へ製品を納入後、修理や保守などのアフターサービスをする際に生じる様々な課題(受付管理や、出張作業をする保守要員のスケジュール管理(ディスパッチ)など)に対応できる機能を持ったシステムです。
特に、スマートデバイス利用が普及したことで、出張先で業務を完結できる現場入力や電子サイン機能、GPSによる位置情報取得、IoTによる保全計画、
チャットボットやAIを活用したカスタマーサポートなど、最新の技術で業務支援を行うことが可能です。
フィールドサービス、機器・契約管理と定期点検業務に加え、販売管理プロセスも統合することで、業務効率化やカスタマーサービス業務の改善、さらには予防保全計画による収益アップの実現が可能です。
■業務詳細
・顧客の課題ヒアリングなど、顧客企業の要求定義・要件定義
・開発プロジェクトのプロジェクト管理
■組織構成
外注業者を含めて、要件定7名、SE15名、PG25名(兼務あり)程が所属しています。
年代としてはおおよそ、20代21名、30代7名、40代2名(男女比5:5)となっており、若手と女性が活躍している会社です。
未経験からエンジニアに成長した方も多いです。
■導入事例
https://csone.biz/case/
西友、三菱電機ITソリューションズなど幅広い顧客への導入実績があります。
■研修制度
技術トレーニング、業務知識・プロジェクト管理研修、月1に社内ミーティングなど、個々のスキルに合わせてスキルアップできる環境を多数ご用意しております。
また、各自月2万円までトレーニングや研修を補助します。
チーム/組織構成