具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】リモート可/研修サービスの提案営業〜人材・教育に興味のある方歓迎/残業20h程度
【講師は書籍の著者/出版社の知見を活かした研修サービス/残業20h程度/顧客の満足度を追求】
人材育成のコンサルティング営業として、法人顧客の新規開拓及び顧客の育成課題の発見・解決を実施していただきます。
■業務概要:
顧客の割合としては新規顧客が中心となりますが、月2回程度開催しているセミナーへ参加された人事担当者や、過去に取引のある企業へのアプローチがメインとなります。
ヒアリングをして課題を明確にした上で、研修サービスを中心とした提案を行って頂きます。研修実施までのフォローも行うので、数か月〜年単位で顧客と関係性を築くことが出来る業務となります。
■業務内容:
大手・中堅企業の人事及び人材開発部署を中心とした顧客にアプローチいただきます。
提案いただく社員研修は、ビジネストレンドを発信し続けている当社が提供する法人向け研修サービスになるため、顧客の課題・お悩みをヒアリングし、真の課題を明らかにした上で最適なサービスを提案いただきます。
■提案する研修サービス例:
・講演会
・研修(ビジネスマナー研修、管理職研修、役員研修など)
・長期ワークショップ等
※実際の課題解決(研修)は経験豊富な講師陣が担当します。
仮説による課題提案、今後の方針の共有、そしてコンタクト回数が成果を残すポイントとなります。顧客からの信頼を獲得することが、サービス導入や、価値向上にも繋がります。
■組織構成:
8名:50代部長、40代課長、3名営業(30代)、2名事務
※入社当初は30代中盤の方が教育担当として対応する予定です。
■入社後について:
基本的にはOJTでのフォローとなりますが、既存社員が専任で教育担当として対応するため、企業訪問の同行や不明点の確認などはしやすい環境になります。
■働き方について:
・残業時間/月20時間程度
・在宅勤務は社内規定上、週2日迄可能(2023年6月現在 試用期間中は除く)
※今後、状況により在宅勤務無し等に規定が変わる可能性があります。
チーム/組織構成