具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】施工管理(公園遊具など)※残業20h程/長期就業メンバー多数
【公園遊具などの施工管理/第二新卒歓迎!/誰もが見たことや使用したことのある製品に携われます/モノづくりメーカー ⇒アプリやイベント、テクノロジー系等グループシナジーを生かした総合メーカーへとグループ再編中!】
2022年6月よりパークグループの組織改変・人事制度改定に向けて現在社内改革中です。
■職務概要:弊社の全製品に関わる施工管理業務をお任せします。(複合遊具、シェルター、パーゴラ、屋外サインなど)調達やプロジェクト単位での企業、官公庁との調整業務などもお任せします。
※特注関係請負…公園遊具、ストリートファニチャー(ベンチ、駅前の屋根)、屋外サイン、モニュメントなどが対象です。
■業務詳細:
<受注前>
・工事に関する営業・設計からの質疑応答→計画案件の工程表/施工計
画書の作成
<受注後>
・施主様・元請様との定例参加
・実行予算書作成/原価管理
・調達(購買)業務
・製品検査の実施
・施工管理
・工事資料・書類の作成
■働き方:官公庁案件が中心なため、半年間のスケジュールを事前に立てることが可能です。現場は8時スタート⇒19時終了などになりますが、残業時間の月平均は20時間程度です。12月〜2月は繁忙期で50〜60時間になる場合もありますが、1人にタスクが多くのらないよう、調整をしています。
また、2週間を超える出張に関しては2週間ごとに週末にご自宅に帰宅することが可能です。(交通費に関しては会社負担となります)
ほとんどございませんが土日出勤必要な際は、振替休日を取得いただきます。(振替休日取得率100%)
■工期など:最短は3日、1週間〜3か月程度の案件もありますが、一番多いケースは2〜3週間程度です。新規設置工事が多く、更新工事も年間通じて何度かありますが、メンテナンスのチームが別途ありますので、任せていることが多いです。
■組織構成:スタジオ本部は、(1) 設計部(8名)(2) 特注管理部(13名)に分かれています。施工管理チームは5名在籍しています。
※スタジオ本部とは
当社製品、特注製品を扱うチームです。
・カタログ製品:カタログに掲載されている製品
・特注製品:顧客の求めるオリジナルのデザイン製品です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成