具体的な業務内容
金融系業務SE/技術スペシャリスト◆顧客のIT戦略全般を支え続ける/残業月平均10h/テレワーク推奨
顧客のIT戦略のパートナーとして、ITインフラの設計・構築からシステム開発・運用・保守までのサービスを提供する当社にて、銀行・損保・生保などの金融機関向けの業務システム案件をメインにご担当いただきます。
■主要顧客:
間に入るSIerとのやり取りがメイン
(エンドユーザーとのやり取りはほとんど無し※案件による)
■コア案件:
保守運用がメインですが、部分的に開発業務へのアサインもあり
(要件定義、設計、開発、テスト、品質管理、運用保守)
■キャリアパス:
開発プロジェクトを牽引できるマネージャと、テクニカルスペシャリストの2つのキャリアパスをご用意しています。
■中途入社者の割合が高く、馴染み易い社風:
当社の最大の特徴は、人と人の関係が良好な点です。中途入社者の割合が30%程度を占め、入社後は配属部署にすぐに馴染めたと言ってくれる方が殆どです。仕事面でのフォローは十分にありますし、社員同士の交流も多くあります。全社員の60%の300名以上が参加する社員旅行(2017年は長野の横谷温泉)、春には花見や筍取り等、社員が参加するイベントも多く実施しています。
■資格取得支援制度:
例えば「オラクルマスター」資格や経済産業省が認定する各種情報処理試験やJava認定試験などに対して、専門講座を設けたり、合格者への受験費・報奨金支給などで資格取得を積極的に応援しています。
■透明な評価制度:
一人ひとりがいかに活き活きと実力を発揮でき、自分の能力を伸ばしていけるかが会社発展のキーとなるという考えから、オープンで公正な人事制度の確立を目指し、様々な工夫を凝らしています。例えば昇進や給与面に個々人の実力と成果が正しく反映されるよう、キメ細かく、誰が見ても納得行くかたちで公平に評価し、報いていく制度を整備。また、マネージャーとしてゼネラルな力を発揮したい人、スペシャリストとして技術を伸ばしていきたい人が、それぞれの希望に応じたキャリアが選択できる機会を設けています。個々人が自分の望む場所で、望む仕事に専念して欲しいと願っています。
チーム/組織構成