具体的な業務内容
【虎ノ門】カスタマーサポート(メール対応中心)※暗号資産取引所「BITPOINT」/年休124日
【SBIグループ】〜メール中心のカスタマーサポート/夜勤なし
■業務内容:
お客様からの問い合わせ対応全般を担当していただきます。入社後、OJTを通じて業務習得を行っていきます。
その上で、CS業務全般に対する企画・改善(要件定義含む)を推進していただきます。
■具体的な業務内容:
【顧客対応】
・メール、電話での問い合わせ対応(メール対応が中心となっています)
・お客さまのご要望や問い合わせ内容の集計・分析、社内共有
・FAQの改善・管理
※1人あたりの1日の応件数平均はメール70件、電話10件程です。
※難易度の高い質問は、専門の部署から適切な回答をもらったうえ、カスタマーサポートから返信します
【企画・改善】
・CS業務全般に対する企画・改善
※業務習得後、CS業務全般に対する企画・改善に参画してもらう予定です。
■主な問い合わせ内容:
・口座開設
・登録情報の変更
・ログイン方法・二段階認証
・各種キャンペーン等
・日本円・暗号資産の入出金
・取引方法
■組織構成:
カスタマーサービス部は部長(男性)、マネージャー(女性)、部員1名(男性)の3名で構成されています。雰囲気は全員とても落ち着いていて、穏やかな雰囲気です。
■会社概要:
当社は、暗号資産販売所・取引所を運営するSBIグループの暗号資産交換業者(関東財務局長 第00009号)です。2017年度より暗号資産(仮想通貨)が決済手段として認められることを受け、暗号資産(仮想通貨)交換業を展開。グループ会社が推進する、規制緩和・法律改正をする事業領域に対しての投資・事業開発の一翼を担っています。暗号資産(仮想通貨)交換業を運営している当社では、ビットコインやイーサリアムを株やFXに並ぶ投資対象としてだけではなく、決済・送金の手段として「安心・安全な暗号資産(仮想通貨)取引を実現するため」に、日々業務に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成