具体的な業務内容
【リモートワーク中心】テクニカルサポート◆行政×デジタルの急成長事業「LoGoシリーズ」/土日祝休み
■業務内容
自治体専用ビジネスチャットである「LoGoチャット」を中心として、掲示板やスケジュール機能を提供する「LoGoチャットPlus」、「LoGoチャットボット」や生成AIサービスの「LoGoAIアシスタント」など、自治体のDXを加速させる各サービスのテクニカルサポートとして、技術的な専門知識を活用し、自治体や地域に寄り添い業務効率化や業務の課題解決を支援を行っていただくサポートエンジニアを募集いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【雇入れ直後:トラストバンクの運営に付随する業務※会社の事業状況や乙の適性を踏まえ、配置転換を命じる場合がある】
■業務詳細
本ポジションでは「LoGoチャット」を中心とする複数のプロダクトを横断的にサポートしていただきます。
生成AIに関連した先端技術を扱うシステムを含めた様々なシステムを扱うほか、新規プロダクトの構想にも参加出来るため、幅広い知識を身に着けることが出来ます。
技術的な問い合わせを迅速、丁寧に回答をしていただく他にも、顧客である自治体から届いた声を、社内の関連チームへ届け、サービスの改善や品質向上に貢献するための業務も行っています。
■具体的な業務
・ユーザーへのテクニカルサポート(主にチャット)
・問合せナレッジ情報の蓄積と整備
・マニュアル作成と運用管理
・リリース予定の新機能のリリースノート作成やアナウンス対応
・ユーザーからの要望管理と開発優先度検討支援
・OEM元企業との定例ミーティング等でのコミュニケーション、不具合や細かな仕様に関する問合せの実施(主にチャット)
・ユーザーごとのオプション機能の設定作業
・セキュリティチェックシート回答
・作業自動化検討と構築
・障害発生時のフロント対応やアナウンス対応
■当ポジションの魅力
・利用者とLoGoチャットを通じて繋がっているため距離感が近く、意見や要望を聞く機会が多いため、サービスを改善し、顧客満足度を高めることにやりがいを感じることができる
・ベンチャー的なスピード感の中で事業やサービスが拡大していく過程が体験できる
・リモートワークがメインの働き方である一方、メンバー同士が積極的にサポートしてくれるので、リモートワークを感じさせない距離の近さで助け合いながら働ける
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成