具体的な業務内容
【中部】採用《売上西日本トップ級/高齢者向け給食サービス》戦略〜実務◇週2在宅可◇残業10h程
〜売上西日本トップクラスの安定企業/地域に根差したエリア採用活動を推進◎採用人事/賞与+報奨金ありで頑張りを還元/土日休・残業10H程度と働きやすさ◎〜
■職務内容:
担当エリアの新卒/中途に係る採用戦略の策定から実行までをお任せします。
エリア採用担当としてその地域の特性を理解し、マーケットに対してどういったアプローチが有効かPDCを回しながら業務を進めていただきます。
新設のポジションとなるため、定型の業務をお任せするというよりは、私たちと一緒にポジションを作っていっていただくイメージです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・マーケットに対する情報収集/市況感理解
・ターゲット分析
・ターゲットのペルソナ設計
・母集団形成手法の企画と実施(ダイレクトリクルーティング、人材紹介、ナビ広告掲載、リファラル採用等)
・選考フロー設計(カジュアル面談含めた意向醸成のタッチポイント整理等)
新卒:ターゲットに対して採用戦略を策定し、最適なアプローチで集団形成を行います。また採用プロセスを最適化し、内定/入社まで採採成功を牽引します。
中途:本社採用課と連携し、マス×エリアの両軸で戦略を描き実行します。(一部内定業務のサポートもお願いします。)
■配属組織について:
採用課は、正社員9名、パート11名で採用活動を進めており、年間採用数は新卒約40名、中途約170名です。
全国を大きく5つのエリアに分け、それぞれに専任を置く形で組織を再構築する予定です。
■当社の特徴と本ポジションの採用背景:
ナリコマグループは設立から30年以上に渡って高齢者向けのお食事の提供に専門特化してきました。顧客の8割以上が高齢者福祉施設様となっており、現在は病院様へ向けたサービスの拡充も進めています。
顧客からのニーズの高まりにより、グループの社員数/サービス提供エリア(事業所数)が急拡大しており、全国、各地域での採用活動も闊達になってきていますが、現状採用課が大阪にあるため、各地域に根差した採用戦略を描くノウハウに弱点がある状況です。
この状況を打破すべく、エリア専任の採用担当として本社採用課と連携しながら採用戦略の企画〜実行までを担当し、持続的に担当エリアでの採用成功のノウハウを構築してくださる方の増員募集となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成