具体的な業務内容
【マーケティング戦略】販促データ分析経験が生かせる!メンバーと共に顧客の課題を解決
〜業界や社会への貢献意欲やコミットメントが高いメンバーと共に挑む!集客だけに留まらず、クライアントの採用課題解決→成功に導くtoBマーケ職〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■概要
登録会員数670,000人を誇る、美容・ヘルスケア業界トップクラスの求人メディア「リジョブ」のtoBマーケティング企画をお任せします。カスタマーサクセス、カスタマーマーケティングの両方を駆使し、サロン経営を活性化させることで業界の課題解決を目指しています。
■業務詳細:
主に「Salesforce」「marketo」「Google Analytics」等を活用した顧客DBの管理・分析によるデジタルコンテンツの作成やデジタルマーケティングの戦略立案・戦略に基づく各施策実行・効果検証を行っています。
顧客の課題解決に向けた価値提供を目指し、以下のような施策を行います。
・DM配信/コンテンツ作り
・リスト精査・拡充
・LINE連携/ウェビナーの実施/キャンペーンの設計など
★これから取り組んでいきたいこと★
将来的に「サロンのビジョンに合わせた採用」を実現していくための構想を創っています。
そのためにリジョブが持つ顧客DBをどう活かして、取り組んでいくかを一緒に考えていける方をお待ちしております。
■ミッション
掲載案件数3.5万を誇る膨大な量のDB、VOCをフル活用して、顧客貢献をすることができ、メディアグロースのための開発にも携わることができるため、クライアントサイドにおけるサービスグロースも一任されている部署になります。
マーケティング領域に留まらず、セールスやカスタマーサポートなど他部署での戦略や施策との関係性や連携を取り入れて、部署間の横の繋がり、また事業の上流から下流までの「全体性」を持って取り組んでいます。
TOBマーケチームで、機能や仕組みを創ったとしても、それが活用されなければ意味がありません。他部署とも連携しながら、本質的な顧客貢献に挑戦し、自分たちの仕事を通して生み出せる価値を幅を広げることを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成