具体的な業務内容
【新宿本社】マーケティング担当者(オン・オフライン広告の企画等)◆国内最大級のライブ配信「ミクチャ」
国内最大級のライブ配信サービス「ミクチャ(旧称:MixChannel)」のマーケティング全般をご担当いただける方を募集します。
◆◇「ミクチャ」とは?◇◆
◎2013年にサービスが開始し、現在1,700万ダウンロード、イベント開催数は業界最大級を誇るIT×エンターテイメントで夢を叶えるライブ配信サービスです。
◎”ライブ配信を通じてそれぞれの「夢」を叶えること””日常生活に溶けこむサービスとなること”を理想とし、様々な企業・ブランドとのタイアップ企画をはじめ独自のコンテストやオーディションといった魅力的なコンテンツを日々提供しています。
◎新たな文化とトレンドを築き上げとともにライバーが様々なジャンルのスターとして、世の中に羽ばたく機会を最大化することを目指しています。
■業務内容
以下の業務内容を一部ご自身で実行しつつ、社内他部署や代理店と連携しながら、設定したKPIを達成していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◎SNS広告やディスプレイ広告などの各種オンライン広告の企画、実施、効果検証
◎屋外広告や交通広告、マス広告などの各種オフライン広告の企画、実施、効果検証
◎広告クリエイティブの制作ディレクション
◎インフルエンサーを活用したプロモーション施策の企画、実施
◎社外代理店やプロダクション、社内関連部署との折衝調整
◎タレント起用した認知広告の企画、実施、効果検証
◎効果分析、仮説構築、検証
■仕事のやりがい
今後さらに成長するライブ配信市場において、最先端のアプリのプロモーション施策を実施しながら、様々な課題解決の経験を蓄積できます。サービスのグロースに伴って、新規施策もお任せします。
ライブ配信というサービス特製を活かして、
◎オンライン/オフラインを横断した大規模プロモーション
◎アプリ内イベントの入賞ユーザー様を起用した プロモーションプランの作成
など、自社Webサービスのマーケティング職の中でも、特に多彩なプロモーション施策を実行できる環境です。また、ファンクラブ機能や有料放送機能などの新機能を随時追加しており、その宣伝などもご担当いただくため、プロダクトサイクルの0→1、1→10、10→100の全てのフェーズのプロモーション業務に携われます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成