具体的な業務内容
【滋賀】〔正職員〕税務/業界経験者◆年休125日/ノー残業デーあり/ワークライフバランス◎
〜柔軟なキャリア形成を実現/充実の教育研修制度/ワークライフバランス◎〜
・モットーは地域密着!
日々の相談はもちろん環境の変化により多様化したお客様のニーズに対応し、きめ細やかなサービスの提供に努めています。また、地元の商工会議所や金融機関と連携し、地域のニーズに合わせた各種セミナーを開催し地域貢献にも努めています。
・お客様の発展をトータルサポート!
様々なツールを活用し、基本的なサポートメニューから、相続申告や相続税対策業務や企業における経営改善計画策定業務など総合的なサポートメニューにより「お客様にとって身近で頼れるパートナー」を目指しています!
【変更の範囲:無】
■担当業務内容:
・主に税理士業務/税理士補助業務をメインとして、法人・個人顧問先
の対応を担当していただきます。
・入社1年後には、10〜15件程度の担当をお任せします。
・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。
■主要な利用システム(税務会計ソフト):
・MJS
・ freee
・弥生会計
ほか
■社風:
・社内の雰囲気は、一般的な税理士法人というよりも一般企業に近い雰囲気です。非常にフラットな組織で発言の機会が多くあります。各部署が連携しながら仕事を進めており、個人よりも組織力で動くことを意識しています。
・週2回No残業デーを設けています。社員がメリハリある仕事を行い、ワークライフバランスを両立しながら働ける環境づくりを行っています。
・所定労働時間限定職員制度や合格奨励金制度、試験休暇制度により資格取得のバックアップもあるため、社内には資格取得を目指す方も多く、仕事をしながらスキルアップを実現することが可能です。
■今後の方向性:
・中期経営計画を策定し、新たな改革に向けて全社員が一丸となって取り組んでいます。
・ITやAIの活用により、生産性の向上にも取り組んでいます。社員の意識や頑張りだけに頼るのではなく、会社としての体制、仕組みを整備することも重視しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成