具体的な業務内容
【京都】事業承継コンサル/メンバー◆年休125日/ノー残業デーあり/ワークライフバランス◎
〜柔軟なキャリア形成を実現/充実の教育研修制度/ワークライフバランス◎〜
【変更の範囲:無】
資産税、事業承継・組織再編コンサルに特化した部門です!法人関与先を中心に、事業承継の提案業務、M&A提案業務に力を入れています。その他事業部のスタッフと交流が一番多いポジションです。全国の事業承継に携わることもできます。日々のコミュニケーションを通じて、事業承継コンサルティング力を磨くことができ、アドバイザーとして事務所内外で頼りにされ感謝を沢山感じることができます。一般の法人顧客担当者とは違った専門的なスキル、能力を身に着けたい方には最適な環境です!
■事業承継コンサルティング:
税務上の諸問題を解決するだけの提案ではなく、税務担当者と連携しながら事業承継後の経営者と共に会社の継続、発展を目指して真に価値ある事業承継のサポートをお願いいたします。事業承継に関するコンサルタントとして専門分野での強みを身に着けたい方には最適な環境です。まずは、部分的に業務をお任せしていきながら着実に習得いただけるようサポートいたします。
※業務の主な流れ
経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)
■主要な利用システム(税務会計ソフト):
・MJS
■社風:
・社内の雰囲気は、一般的な税理士法人というよりも一般企業に近い雰囲気です。非常にフラットな組織で発言の機会が多くあります。各部署が連携しながら仕事を進めており、個人よりも組織力で動くことを意識しています。
・週2回No残業デーを設けています。社員がメリハリある仕事を行い、ワークライフバランスを両立しながら働ける環境づくりを行っています。
・所定労働時間限定職員制度や合格奨励金制度、試験休暇制度により資格取得のバックアップもあるため、社内には資格取得を目指す方も多く、仕事をしながらスキルアップを実現することが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成