具体的な業務内容
【東京駅/オフィス空間のICT提案営業】サポートデスク経験者歓迎・年休122日・土日祝休・福利厚生◎
【サポートデスク経験歓迎・インフラの知識を活かしてオフィス移転に伴うネットワーク機器などのシステム対応のご要望に応える/70年の経営実績のある安定企業/年休122日・土日祝休み・所定労働時間7時間15分と短くワークライフバランス◎】
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
営業が受注してきた案件に関して、顧客の情報システム部門と連携しながら、ネットワークやインフラ構築のとりまとめをしていただく営業です。
新規で顧客を獲得する事は無く、案件化しているものに関して顧客の要望をくみ取りながら提案を進めていただきます。
<詳細>
企業のオフィス空間をプロデュースする当社にて、クライアントがオフィスの移転やリニューアル実施時に、先方の情報システム部や総務部と連携。
ICT全般(LAN、無線LAN、ネットワーク、PC、電話通信、モバイル通信等)について取りまとめます。
工事完了時にクライアントの負担軽減し効率的に作業を進める提案営業、マネジメント業務になります。
■案件実績:
野村総合研究所様や東急エージェンシー様、積水化学工業様などの案件実績もございます。
https://www.fbco.co.jp/solution/or/case/
■配属先情報:
IT工ンジニアリング部14名
配属先がIT工ンジニアリング部ですが、営業職での募集です。
全社の売上の6割以上を占めている中核事業、メンバーは20~50代まで幅広い層が在籍しており、コミュニケーションが好きな社員が多く交流が活発です。
■働き方
年休122日、所定労働時間7時間15分と短く、働きやすい環境です。そのため長く働いている社員も多く、社内全体の離職率は2%となっています。
■当社の魅力:
70年の歴史を持つ、オフィス関連の総合商社です。約5000社の顧客と500社の仕入先、協力会社とのネットワークにより「オフィス環境のプロ集団」として顧客の満足と信頼にこだわって活動しています。
勤続年数が長く、社員同士が助け合い、面倒見がよい社風です。
富士ビジネスの期待する人材は情熱と夢のもてる人、信用を大切にして努力する人です。私達は「この会社が好きだ」という事を本当に大切にしています。ぜひ当社の動画を見てください。
https://www.fbco.co.jp/
チーム/組織構成