具体的な業務内容
【札幌市】保険コンサルタント※既存顧客へのフォロー中心/ノルマ無/在宅・フレックス勤務/土日祝休
【日本通運100%子会社/知人等の強制勧誘なし/既存顧客フォローがメイン/】
■業務内容:
個人のお客様ならびに同社とお取引のある法人顧客を中心に契約後フォローやライフステージに合わせた保険の見直しをご提案いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的な業務内容】
◆担当エリア内の顧客フォロー
◆保険の提案見直し
⇒上記業務に伴う、業務フローが以下のようになります。※決まった業務の流れではありません。あくまで1例です。
1日目:同社が持つアフラックにご加入のお客様リストの整理並びに自身の既存顧客へご連絡⇒アポイントの設定を行い翌日に備えます。
2日目:ご提案内容の考案⇒資料作成
3日目:お客様へのご提案/アポイントの実施⇒提案内容の整理、事務作業を行います。
【やりがい】
◆既存契約者へのフォローがメインとなるためニーズのない方へ強引に営業を行うようなことは一切ありません。
※業界内では多々ある、身内や友人への強制勧誘などは行わないため安心して就業していただけます。
◆保険はライフステージにより保証内容が流動的になる傾向にありお客様を一生涯サポートしていくことができます。
【よくある質問】
◆経費は自己負担か?/原則会社経費です。
◆基本給等固定が少なく歩合給が大きいか?/成果によりベース給UPをすることで固定分を増やす形です。
◆ノルマはあるか?/オープンな給与制度のもと、ご自身で稼ぎたい年収に合わせたKPIを設定し活動するためノルマはござません。
■同社の魅力:
・1974年に日本で最初にアフラックのがん保険の代理店を開始し、約45年に渡り保険事業を展開しております。
・日本通運100%子会社で経営基盤も安定しております。
■同社の特徴:
日本で最初に「情報資産」の管理・運用を行うことを目的に設立した企業で、情報資産管理におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立しております。「誰もができることでなく、誰もできないことをやる」という創業当時の精神を大切にし、現在も成長中の企業です。日本通運100%子会社で経営基盤も安定。安心して働くことが出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成