具体的な業務内容
【大阪|バックオフィス経験歓迎】人事業務DXコンサル〜業務効率化・改善経験が活きる/リモート可
自社製品「COMPANY」の導入プロジェクトをマネジメントいただきながら、お客様(官公庁・公共団体等)の業務改善をコンサルティングいただきます。
納期に間に合わせてシステム導入できるよう、社内他部署やお客様を動かしてプロジェクトを前に進めていくことがミッションです。
これまで業務改善経験、プロジェクト推進経験を活かして国内大手法人へ価値貢献していくことができます。
■業務詳細:
業務は営業支援・導入・運用フェーズに分かれます。
【営業支援】営業部門のCOMPANY提案活動を実際の機能側面からサポート。スケジュールや工数の作成など、営業と共にお客様へご説明することもあります。
【導入】業務に合わせたシステム設計を行い、導入の効果を最大化するため導入工程全般を担当します。
(現状の運用方法ヒアリング→必要な機能の整理・導入スケジュール作成→導入プロジェクト進捗管理※遅れが出た際の人材投入や期間延長提案)
★お客様の業務を深くヒアリングし、運用方法や業務改善まで提案することも多いです!
【運用】今後のサポートに必要な情報を運用サポート部門へ連携
<プロジェクトについて>
・担当案件数:1人のコンサルタントが同時に5〜6件を担当
・案件の期間:1案件で平均12〜14ヵ月程度
・繁忙期:4月(受注が集中する時期)、およびプロジェクト開始数ヵ月
※変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■入社後フォロー体制:〜バックオフィス経験出身の方も活躍中!充実の研修体制で安心いただけます〜
入社時研修後はこれまでのご経験をもとにプロジェクトにアサインし、OJT形式で業務を習得していきます。上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するなど、入社後の立ち上がりをフォローする体制もあります。
■当社の特徴:ミッションは『「はたらく」を楽しむ』社会実現。プライベートとの両立の制度が豊富にあります!
・働き方…フレックスタイム制となるため子育てや役所対応等でも中抜けしながら柔軟に業務を実施しています。
・環境…テレワーク制で出社頻度は繁忙期で週2−3回、平常時は週1−2回です。またテレワーク手当として一律10万円を支給しています。
その他多く福利厚生が設けられ働きやすい環境があります!
チーム/組織構成