具体的な業務内容
【札幌/未経験歓迎】事務(EC受発注管理)◆創業約60年の老舗食品メーカー/正社員/研修制度充実◎
【通販部門の事務作業全般/未経験でインターネットショップ(ECサイト)の運営に携われます/年間休日120日/創業約60年の老舗企業でBtoB、BtoCにも強い安定経営/海外展開など業績拡大中の企業です】
蟹や海産物の食品加工を行う同社にて、インターネットショップ(ECサイト)やふるさと納税の事務作業全般をお任せいたします。
■業務内容:
(1)インターネットショップやふるさと納税の運営管理業務全般(受発注業務等)
(2)在庫管理システムの入力およびチェック作業
(3)電話およびメール等の対応
(4)その他・・・上記に付随する業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
増加傾向にあるECサイトの運用面を強化すべく、新たな人材の採用を行います。通販業務と言っても梱包や発送といった体力を使う業務はなく、システム上での受注処理等がメイン業務になります。パソコンの基本操作が得意な方や経験者の方は是非ご応募ください。
■組織構成:
通販部門には計7名ほど在籍しており、知識や経験に応じて業務を分担しながら担当していただく予定でいます。
■研修制度:
OJTにて業務を覚えていただきます。入社後まずはシステムを使ったECサイトの受注処理を中心に覚えていただく予定です。各業務での確認事項等をレクチャーし、基本的な業務は半年程度で身に付く事を想定しております。1年の業務サイクルもありますので、年間通して業務を覚えていただく予定です。
■キャリアパス:
将来的に通販部門の根幹を担って頂くことも想定しており、評価に応じて主任→課長補佐→課長→部長とステップアップすることが可能です。
■魅力:
・創業約60年の老舗企業でカニ加工領域においてのリーディングカンパニーです。
・BtoBだけでなく、BtoCでの販売も行っているので、コロナ禍でも安定した経営が可能な安定企業です!
※飲食店のみならず、EC販売にて個人顧客への売り上げが伸びています。
チーム/組織構成