具体的な業務内容
【千葉】相続税申告部門の専門職〜相続税に特化した税理士事務所/多様な働き方/年間休日125日〜
【成長中!取り扱い件数昨年度対比130%越え/ワークライフバランス〇】
相続税に特化した税理士事務所である弊社で、相続税の申告部門を担当いただきます。
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、OJT研修などで丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。
■業務詳細:【変更の範囲:なし】
・相続税申告書作成業務
・生前対策業務全般
メインはHPやフリーダイヤルからの既存顧客の問い合わせからお任せします。
※新規顧客の開拓に関しては、別の営業部隊が行います。
資産規模1〜5億円の案件を中心に担当いただくこととなり、常時3〜5件程度お願いする予定です。
1億円未満の案件につきましては、当社の広域事業部が対応しております。
■ご入社後の流れ:
まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。
基本的にOJTにて進み、4〜6か月で独り立ちいただけるようフォローします。社内データベースで今まで取り扱った案件を確認できたり、国税庁のOBに直接質問できる環境で、わからないことがあれば社内で解決できる環境を整えています。
■魅力:
☆働きやすい環境:4年前より積極的に働き方改革を進めた結果、一人当たりの平均残業は25時間程度となりました。実働7時間であるため、18:30頃には帰宅している社員がほとんどです。また、夜間学校に通っている社員もおり、その場合は残業なしの働き方を選べます。働き方については、選考の中で相談ください。
☆キャリアアップ:弊社は成長拡大中であり、ポジションも続々と増えている状況です。新卒でご入社いただいた方が最短4年で部長職に昇格した事例もあります。また、個人の実力を給与にしっかり反映させたいという思いがあるため、年収にも成果を反映させていきます。
☆業界の将来性:相続税の申告件数はこの10年で16倍に増えました。高齢化社会であることから、今後も相続にまつわるサポートが必要な方は増えていく見通しです。
■税理士法人チェスターについて:2008年に創業された、相続税に特化した事務所です。他社よりも税理士が多いことが強みであり、税理士比率は約30%です。より専門的なことに対応できるよう体制を整えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成