具体的な業務内容
【福岡/面接1回】大規模修繕の施工管理〜再雇用70歳まで可/年休120日/安定経営基盤〜
〜面接1回/定年65歳→基本70歳まで通常処遇/年間休日120日/土日祝休み/直行直帰可・転勤無/主にマンションの改修、修繕工事を専門としている企業です!〜
■業務概要:
∟主にマンション等の修繕・改修工事の現場監督をお任せ致します。
〈具体的な業務内容〉
・工事現場管理
・工程管理
・建物調査
・診断
・清算
・見積書の作成、お客様のフォロー等
【変更の範囲:なし】
■就業環境
・施工事例:商業ビル、マンション(タワーマンション、高級レジデンス他) ・今後の受注について:
∟修繕工事業務については、経年劣化に伴う小規模な修繕工事の増加や大規模修繕工事適齢期を迎えるマンション数の増加により、修繕工事市場の拡大が見込まれています。
・入社後の流れ:
∟基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。
社内制度として、資格を取得できる制度があるため、施工管理に関する資格を取得しキャリアアップを目指せる環境となっています。
■組織構成
ご入社後には工事部の所属となります。
∟福岡(新設拠点)
福岡拠点の新設の背景としては、東京の拠点で1次請けしている企業様の元請け先より案件のご案内を多くいただいております。そのため、福岡拠点の増設となっております。
■働き方改善を促進する社風:
∟現在会社として開発を進めている建物劣化調査診断の技術開発は、今まで職人の労働集約型だったマンション大規模修繕の劣化調査診断作業を、3D等の測定機械により省力化・データ化する画期的なもので、事業化により建設業界全体の働き方改善を実現していきます。
∟またビルやマンションの改修・修繕工事を専門とし約30年の歴史がある中、大規模修繕の調査診断業務におけるコストを大幅に削減し診断の精度を格段に上げる画期的な新技術開発プロジェクト始動により、一層の案件獲得と同時に労務環境改善を推進しています。
■働きやすさ◎:
∟例えば、メンバーの事務負担軽減と時間外労働削減の為、営業アシスタントを採用し、直行直帰できるスタイルを確立するなど、社員の働きやすさ向上に努めています。
年休120日(土日祝休み)と施工管理ファーストな社風です。
チーム/組織構成