具体的な業務内容
【福知山】生産管理(計画立案・調整、調達購買・在庫管理など)<アリナミン製薬G>引越し費用補助有
アリナミンやベンザブロック等を製品を提供するアリナミン製薬の100%子会社である当社の生産管理係をお任せします。
関わった商品を店頭やテレビCMで見ることができ、生活者の健康を支えていることが感じられる非常にやりがいのある仕事です。
ぜひ当社で一緒に新たなチャレンジをしていただける方を募集します。
■業務詳細:
・生産/出品計画の立案及び変更
・原材料の調達購買並びに在庫管理
・製造工数管理、作業管理
・キャパシティープランニング
・委託先の管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集部門について:
配属される生産管理係は6名在籍しています。
当係では、生産・出品計画の立案/調整、原材料の調達購買・在庫管理に関する業務を主に行っています。
生産管理係は原材料の購買から商品の出荷までの全ての工程に関わります。業務は当工場内に留まらず、アリナミン製薬SCM部門との連携が必要となります。
■職務の特徴:
・生産工場における計画立案から調整業務を通して、工場全体の関連部門とのダイナミックな業務の遂行
・他業界からご入社されている方も多いので、中途入社の方も安心して働ける環境
・親会社との折衝/連携による幅広い関係性の構築が可能
■職場環境:
社員食堂完備、制服貸与あり、フレックスタイム制ありに加えて住宅手当や家族手当など充実した福利厚生で従業員が安心して働ける環境を整えています。
■転居サポート有:
入社にあたり転居が必要な場合は、引っ越し費用を会社が負担します。
※規定有
■当社の特徴:
当社は1980年に京都府福知山市東部の丘陵地「長田野工業団地」へ武田薬品の一般用医薬品の主力製造会社として設立されました。2021年4月1日にはアリナミン製薬のグループ会社として「アリナミンファーマテック株式会社」へと変更いたしました。アリナミン製薬グループの「明日の元気を変えていく」というミッションに基づき、当社の主要商品であるアリナミン錠剤、ベンザブロック、ビタミンC、漢方便秘薬をといった一般用医薬品を製造し、国内・海外へ供給しています。
生活者の健康意識の高まり、高齢化の進展やセルフメディケーション制度の普及、新商品の投入などにより当社グループの業績は好調に推移しており、将来的にも成長を見込んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成