具体的な業務内容
【東京/営業事務】残業20H程度/リモート可/英語力が生かせる/世界100か国展開の認証機関
【英語力生かせる環境/残業月10H程度/転勤なし/世界100か国に展開する世界最大級の第三者認証機関】
■業務概要:(変更の範囲:会社の定める業務)
営業担当又は顧客から提出された情報に基づき、社内の複数部署との調整(交渉・承認獲得)を行い、見積りから契約までの一連のプロセスを担当し
ます。最適な工数の提案、顧客との質の高いコミュニケーションを行い、顧客満足度の高いサービスを提供し、顧客の維持・獲得を目指します。
顧客のみならず、社内関係部署・関係者(営業担当者、認証責任者、コーディネーター、経理など)との密なコミュニケーションが求められます。
■業務詳細:
認証や審査に関わる営業事務
・EXCEL又は社内システムを使った審査工数の計算と他部署への承認依頼、社内手順に基づく書類作成
・見積書、契約書の作成及び発送
・社内システムへの入力、算定記録の作成・保管、業務の進捗管理
・他部署への審査日程調整依頼
・顧客からの認証範囲変更、その他問い合わせ全般の対応
・IAF基準文書、社内ガイドラインを理解し、文書や資料の作成
■担当顧客:
中小企業(主)〜大企業/業界は多岐に渡ります
■インターテックとは
インターテックは、世の中に、品質、安全とサステナビリティをもたらす会社です。SAIグローバルも、そのインターテックグループの一員です。
・私たちインターテックグループは世界中で幅広い産業分野の品質を支えるリーディングカンパニーです。
・審査、検査、試験、トレーニング、アドバイザリー、品質保証、認証業務を通じて、あらゆるお客様の製品やプロセス、資産に付加価値を提供します。
・世界中の46,000人以上の社員、3,000人以上の審査員のネットワークで、年間10,000以上の審査を実施し、グローバルな市場でお客様の成功をサ
ポートしています。
・そして、私たちは世界中の市場でお客様の期待に安全で継続的に、実行力を持って誠実にお応えします。
チーム/組織構成