具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】法人営業 ◇機械知識を活かせる/残業月15h/年休120日以上/安定性◎
~英語力を活かして就業可!/残業平均月15h程度で働き方◎/中型ディーゼルエンジン市場を代表するダイハツディーゼル社のグループ企業〜
当社の法人営業担当として、船舶用及び陸用ディーゼルエンジンの部品や機材の営業業務をお任せします。詳細は以下の通りです。
お客様は、国内(民間・官公庁)・海外(香港・台湾・韓国・フィリピンなど)船会社、商社との取引をしています。
商品(ディーゼル機関)の部品の見積から受注フォロー、技術部門と連携しながらの整備の対応などを主業務としています。
■詳細業務:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・発注依頼に対して、見積りと納品時期をお伝えし受注に繋げていきます。受注後は事務スタッフと連携し、入金確認まで行います。
・メインはルート営業になっており、受注までのお客様とのやり取りは、メール・FAXを利用することが多いです。問い合わせがあった場合は電話対応も発生します。
■仕事のすみわけ:
・営業担当:提案や訪問などのやりとり、見積もりまで
・事務員:受注後の出荷、納品、入金確認など
となっており、今回は営業担当としてご入社頂きます。
■入社後のフォロー体制:
先輩社員がOJTで事務関連作業〜顧客対応までフォローいたします。
社内グループ内の勉強会/工場内の短期研修/外部講師による営業セミナー/船の修理の現場研修などの研修制度も整っておりますので、安心してご就業いただけます。
■外出頻度:
部署として、お客様先への訪問を推奨しているため、月に10回程度は外出を頂いております。海外への顧客訪問(出張)もあるため、英語力も活かしていただけます。
■担当顧客:担当顧客は1人当たり20社程で、担当エリアは関東圏(一都三県)が中心ですが、香港、台湾、韓国、フィリピンなどの顧客対応もあります。
■当社の特徴:
ダイハツディーゼル株式会社の製品の販売から整備まで一貫した業務を行っており、顧客のエンジンを安心して使ってもらえる状態に保ち、いつでも顧客目線での製品やサービスを提供しています。常に「Challenge with Passion」をモットーに、社会に貢献できる企業でありたいと願っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成