具体的な業務内容
【大阪/在宅可】アプリケーションエンジニア(保険システム) ◆転勤無/残業19h/創業30年◆
◇◆転勤無し!プライム案件で上流工程〜/整った研修体制/残業時間が増えないような仕組みづくり/月平均残業19h程度→今年度予測17h◆◇
■業務概要:
日立グループ系列の直請け案件(保険システム関連)を大阪で受注しており、事業拡大を経て大阪支社となる予定です。業務アプリケーションエンジニアとして、成熟度に応じて案件に携わることが出来ます。
■プロジェクト(例):
【概要】…ベースシステムの上流工程〜リリースまでお任せ頂いているプロジェクト多数のため、上流工程にも参画頂けます。
【期間】…大阪では現状、数案件のみのため長期的に勤務して頂きます。
【チーム】…大阪常駐社員約10名、協力会社社員13名の組織です。年齢層20代〜30代となっています。システム規模として10名程度のチーム体制で参画するため、1人常駐はありません。必ずプロパーのプロジェクトリーダーが参画するため、現場での育成環境も整っています。
【プロジェクト変更時】…プロジェクト変更時においても、「通勤時間」や「スキル」、「ご希望」を尊重したアサインを心がけております。
※東京本社への転勤はございません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育制度:
一人のエンジニアを5〜10年、じっくり時間をかけて教育する仕組みを設けています。未経験の方は25日間の新入社員研修、2年にわたるOJT研修でシステムについてはもちろん、業務に必要な金融の知識も身につけられます。入社後2年間は指導員(OJT教育担当者)がつきますので気軽に相談もできる環境です。経験者の方には経験内容に応じて研修カリキュラムを用意いたします。
■身につくスキル:
金融系以外にも通信・製造・物流業務に関する開発案件も増えており、システム開発における様々なスキルを身につけることができます。
<キャリアパス(実例)>
1,プログラミングスペシャリストを目指す。
2,PM目指す。
3,保険のシステムエンジニア技術を極めたい。
ご本人のご希望に沿ったキャリアプランを叶えられるように、社内制度としてキャリアアップ支援制度を設けております。
■残業時間:
労働環境の改善に積極的に取り組んでおります。
2017年時点(23h)→2022年(19h)→2023年(17h)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成