具体的な業務内容
【職種未経験歓迎】カスタマーサポート(メンバー)◆ファッションECサイトの問い合わせ/服装髪色自由
【ファッションブランドを中心に展開するワールドのグループ会社/未経験での入社から活躍できる】
■募集背景・ミッション
株式会社ワールドの100%子会社として設立された当社。ベンチャーならではのスピード感を持って、これまで成長を続けてきました。
今後はファッションECサイトの運営で培ってきたノウハウと、親会社・株式会社ワールドのリアル店舗運営のノウハウを持って、アパレルだけでなくファッション業界全体に対して、ECだけでない幅広いソリューションを提供するプラットフォーマーとして成長をしていきたいと考えています。
そんな当社において、お客様と直接接するポジションであるカスタマーサポートは重要なポジション。新たにメンバーの増員を行なうことになりました。
■業務内容
アパレルメーカーなどのクライアントからECサイトの運営を受託している当社。アパレルやスポーツ・キャンプ用品などを扱うサイトを手がけており、その中でもサイトに寄せられる問い合わせへの対応をお任せします。
お客様からメールや電話で寄せられる問い合わせに対応します。全体の6〜7割がメールでの問い合わせです。
商品の返品や交換のこと、注文内容や配送日の確認といった内容から、サイトの使い方、ポイントサービスのことなど多岐にわたります。
基本的な問い合わせには、返信用のテンプレートや回答マニュアルをご用意がありますのでご安心ください。
■チーム体制
13名 (部長1名、グループリーダー1名、メンバー11名)
■会社の雰囲気・風土
メンバーの多くが中途入社、未経験での入社から活躍されている方です。
システムの使い方をはじめ、メールの実務、電話対応の研修では「言葉使い」から「対応方法」までイチからしっかりお教えしていきます。
実務スタート後も、横には先輩社員がついて、仕事の流れや問い合わせ対応の仕方などを教えていきます。※マニュアルも用意しています。
私服勤務可能で髪色も自由です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成