具体的な業務内容
【東京・大阪】メディカルアフェアーズ(MA)<眼科薬トップメーカー/リモート可>
■業務内容
(1)領域責任者支援のもと、中長期視点でブランドプラン、メディカルプラン(社外医科学専門家関与メント、データジェネレーション、パブリケーションプラン)を構想し、実行する。
(2)社外医科学専門家に対してMSL機能*を担い、以下の活動と良好な関係を構築し、領域/ブランド計画の達成を目指します。
・製品価値の正しい評価、正しい情報の発信につなげるために、インサイト収集(開発品、新製品、領域課題、先生方の研究内容等)をアドボ会議や通常面談で行う。
・講演会、研究会、データジェネレーション等の活動を大切に、薬剤情報を正しく発信する。
(3)担当領域内・製品に関する部門横断的なプロジェクトへ参画する。
(4)他展開との連携強化を図り、質の高い効率的なアウトプットを生み出す。
*MSL機能:社外医科学専門家に対してアンメット医療ニーズを把握するためのインサイト収集を計画性をもって行う
※週1日程度大阪本社もしくは東京拠点への出社を想定しております。その他の稼働日はリモート勤務が可能です。
※宿泊を伴う出張が発生致します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■今後の展望:
近年世界的に進む高齢化やPC・スマホ普及などにより眼科薬の重要性が高まる中、医療用眼科薬で培った専門性・技術力を生かして、スイッチOTC(医療用から一般用に転換した医薬品)などを含む新たなニーズへの対応に取り組んでいきます。
将来的には、創意工夫によるマーケット創造や競合優位性の構築に貢献いただけることを期待しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例