具体的な業務内容
【板橋区】フォロー営業◆既存顧客向け営業+清掃スタッフのフォロー◆未経験歓迎◆ノルマなし
■首都圏の病院や介護施設に特化した清掃事業を行っている当社。この度、新たにフォロー営業担当者を募集します。当社が取引している病院や介護施設で清掃業務に従事している当社のスタッフのフォローをしながら、担当顧客の営業窓口業務を行っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:なし】
<スタッフフォロー業務>
・各施設で清掃を担当するパートスタッフの管理、モチベーションケア
・スタッフの採用面接、研修
・シフトチェックや調整(シフト作成は、本社の管理部が行います)
<営業業務>
・既存のお客様への追加提案:追加依頼を頂くための提案営業
・営業窓口業務
・見積書作成
*営業は、テレアポや飛び込みといった新規開拓は、行っていません。既存のお客様に向けて、追加受注をいただくためのアプローチや顧客紹介が当社の営業手法になります。
■入社後の流れ:入社後、清掃スタッフが行っている業務の理解を深めるために、まずは現場で、研修として、清掃業務を行います。病院や介護施設などお取引先で定期清掃を担当します。定期清掃とは、日常清掃のフォローとして施設をより良い状態に維持するため専用機器を使って清掃を行う仕事です。研修終了後に、担当顧客を引継ぎ、フォロー営業を行っていただきます。
■組織構成:清掃スタッフは、130名が在籍しています。当社がお仕事をいただいている施設は、約30か所。スタッフ配置が多い現場は、10名体制。少ない現場は、1名体制です。今回の採用で、フォロー営業担当者を3名体制にし、一人当たり、10現場を担当していただく予定です。
■魅力ポイント:【感謝されるお仕事】
清掃現場で働くスタッフのケアがとても大事な業務になります。皆さんが気持ちよく働けるよう、環境を作り、フォローをするお仕事です。スタッフが良い仕事をしてくれることで、追加のご依頼を頂けることも多いです。また、清掃現場である施設の職員や入居者、患者からお礼を言われたり、日頃、フォローしていただいているスタッフからお礼を言われたりと、感謝されることもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成