具体的な業務内容
フィールドセールス〜EC事業を成功に導くサービスを提供/導入企業数700社超/フレックス・在宅可〜
■業務内容:
自社ECのカートシステム「ecforce」セールス担当として、ソリューションセールスをお任せします。 市場の中でのecforceの優位性・競争力を高め、1社でも多くの企業へEC事業を成功に導くサービスを提供することが営業のミッションです。スタートアップ〜エンタープライズまで企業規模問わず、幅広い企業に対する新規ecforce導入提案を想定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
・リード獲得から商談創出、案件化した商談の実施(1日平均2~3件)
・アップセルクロスセルも含めたMRR最大化施策の実行
・セールスMTG(目標達成進捗の確認、組織課題を解決するためのディスカッション、クライアント事例共有会の開催など)
・Salesforceでの営業進捗管理
■仕事の進め方:
・EC事業立ち上げに関する理想像と要件のヒアリング
・事業を成功に導く情報、事例の提供
・ecforceを活用したソリューションの提案(システムのデモ紹介含む)
・顧客の不明点解消、契約手続きの進行
■ポジション魅力:
◎セールスのプロフェッショナルスキルが身につく
経営層やEC部門責任者に対して、新規事業立ち上げや既存カートからのデータ移行に向けたソリューションを提案する業務を担うため、課題解決型の提案営業スキルが身につきます。また企業の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行うことができ、思考力やプレゼン力を身につきます。
◎部門間や外部パートナーとの連携によりECにおける幅広い知見が身につく
業務の中でマーケティング部門や自社D2C事業部門や開発部門等と連携することで、マーケティングやSaaSプロダクト開発の視点を学ぶことができます。外部パートナーはD2Cのサプライチェーンにおける上流から下流まで幅広く連携するため、ECにおける様々なフェーズを理論だけではなく実践で経験することができます。
◎早期にマネジメント経験を積むことが可能
会社のカルチャーとして抜擢する文化があるので実力次第で入社年次やご年齢に関係なく、マネジメント経験を積むことができます。実際の例として入社して半年でマネージャーに昇進した者や、新卒3年目でマネージャーに昇進した者もおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成