具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎/正社員】アトム法律事務所のコールセンター◆週休2日/残業ほぼなし/研修制度◎
~未経験歓迎!!/ワークライフバランス◎/服装・髪型・ネイル自由~
■業務内容:
・アトム法律事務所のコールセンタースタッフとして、法律問題に巻き込まれた方からの問い合わせ電話に対応し必要事項を聞き取り、データーベース作成をご担当頂きます。
<具体例>
・電話聞き取り:お困りごとと具体的内容のヒアリング
・社内システム入力:情報を社内データベースに入力。
・弁護士への引き継ぎ:弁護士のカレンダーチェックと日時確定
※業務量について
1人あたり、1日20〜25件の受電対応。お取り扱いできない案件は5〜10分程度、対象案件は、1件あたり20〜30分程度で対応します。
■業務の魅力・やりがい:
【人の心を動かすスキルを磨ける】
◇法律相談を依頼するか迷っている方の背中を直接押せるポジション。相手のニーズを読み解き、解決への一歩を踏み出してもらう経験を重ねることで、人の心を動かす力、説得する力が身につきます。
【法律にふれたことがなくてもOK!】
◇新人研修のカリキュラムが充実しているため、法律にふれたことがない方でも、問題なし。9割のスタッフが法律関連未経験スタートです。
■当社の魅力:
【働きやすい環境】
◎20〜30代が中心のフラットな職場です。
◎残業はほぼなし!どれだけ多くても月3時間を超えることはありません。
◎完全週休2日制+長期休暇に加え、有給消化100%OKと充実した休暇制度です。
◎ワークライフバランスを重視し、趣味や夢を追いかける方にぴったりです。
◎お茶・コーヒー・ココアなど飲み放題
◎レンジ・冷蔵庫等完備
◎優良勤怠への特別金員(毎月3万円支給)
■当社について:
【IT技術を活用し社会的価値提供を】
・YouTubeやWebサイト等、様々な媒体を通じ、法律トラブルに巻き込まれた人を解決に導き、法律をより身近なものにする業務を行っています。
■入社後の流れ:
【充実した研修制度で、安心してキャッチアップ可能◎】
1.座学研修
ビデオや対面での研修で全体像を掴みます。
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2.実地研修
実際の電話を先輩の隣で聞き、簡単な案件から対応。
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3.対応範囲の拡大
少しずつ対応範囲を拡大。
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4.独り立ち
入社後2か月程度での独り立ちを予定しています。
チーム/組織構成