具体的な業務内容
【平和島】EC物流管理(管理職候補)◆入出荷業務の管理※バンダイG/基本土日祝休み/夜勤無
【おもちゃ物流トップクラス/安定の経営基盤/長期的にキャリアアップできる環境/年休125日/残業月30〜40時間程度/正社員登用制度あり】
■採用背景:
当社はバンダイナムコグループの一員でグループ唯一の物流会社として国内外を含めた物流・おもちゃの取扱ではトップクラスの実績を誇ります。当社のEC物流を担う部署にて個人宅に向けた物流業務の現場管理ポジションを増員する運びになりました。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社ECサイトにおける物流業務のアシスタントマネージャーとして物流センターでの入出荷業務の管理やマネジメントをご担当いただきます。入社後すぐは先輩社員サポートの下、数ヵ月間で現場の作業や流れを習得し、配属先である第一物流センターは主にECサイトの一般のお客様に向けて商品の取扱いを中心に子供から大人まで幅広い方に夢や遊び、感動を送る大変やりがいの感じられる仕事内容です。
<具体的な業務内容>
・現場にいるアルバイトリーダーへの指揮、監督業務
・入出荷の作業計画の作成、派遣社員の発注、進捗管理、収支管理、各チームのタスク管理、マネジメント
・物流業務の生産性向上、コスト削減などの改善活動
■組織構成:
社員・アルバイトを含めると100名程在籍しています。入荷・出荷によってチームが別れており、それぞれ社員が取りまとめをしています。基本的にチームで仕事を行っていただくため、チームワークとリーダーシップが重要なポジションとなります。
■働き方:
残業時間は平均月30時間程度になります。年休125日・基本土日祝休みで夜勤もなく、安定的に働き続けることができる環境です。グループ全社での残業削減、働き方改革に取り組んでいます。
■やりがいに感じる瞬間:
入出荷業務において、対応件数が多いため、どうやって期間内、時間内に対応できるかを検討し、実行に移すのに最初は苦慮すると思います。
しかし、計画を実行に移し、達成したときの達成感は他の業務には味わえないやりがいを感じるのではないでしょうか。
KPIとしては品質面の目標を設定しています。昨年は誤出荷事故率が100万件に31.5件でした。今年の目標は100万件に10件以下を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成