具体的な業務内容
【広島】社内SE/ヘルプデスク・運用保守経験の方も歓迎/上流工程にも携われる/保育施設運営数No.1
■業務内容:
社内システムの導入・管理・運用やヘルプデスク業務をお任せします。ご経験に応じて、ゆくゆくは要件定義やベンダーとの調整など上流工程の業務もご担当いただきます。
■業務内容詳細:
・社内ヘルプデスク業務
・ベンター折衝・新システム導入、開発
・導入済みシステムの管理・運用・カスタマイズ等
・サーバー、インフラ、ネットワークの整備、構築
・社内の課題発見と改善方法の提案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
現在、各部門からあがってきた要件を取りまとめている為、実際にシステムへ落とし込めるようにシステム仕様の検討/構築およびベンダーとの調整を行います。また、システム部門の立ち上げメンバーとして、社内システムの運営・管理業務を行っていただきます。
また、向こう3年での基幹システムのリプレイスを進めており、会社としても積極的に投資をしていく方針となります。
■社内の雰囲気:
若いメンバー・中途入社が多いことから、さまざまな視点での議論が行われており、活気あふれる雰囲気で男女関係なく全員が同じ目標に向かって意見を出しやすい風土があります。それゆえに「アクティブ(自らが行動する)」で「ポジティブ(前向きに考える)」である方を求めています。「会社を動かす人材になりたい」「こういう仕事を行っていきたい」など、何らか目的意識・上昇志向がある方を求めており、会社が発展する中での屋台骨である管理本部を共に創ることができます。
■同社の特徴:
世の中のニーズを社会課題と捉え、解決策を新しいカタチで提示し実行することが同社の行うビジネスの本質です。同社は2001年に、民間企業としていち早く保育サービス事業を展開しました。「待機児童問題」の解決をミッションに掲げ、現在、同社が運営する保育施設は、全国40都府県401施設にまで増加しています。保育サービスを受けたくても受けられない児童や家族を減らすべく、認可保育園を含む保育施設を自分たちの手で生み出し続け、年平均で150%の成長を実現してきました。その成果が認められた結果として、2012年10月16日には、同社の事業が「第7回ニッポン新事業創出大賞」というニュービジネスコンテストにて、最優秀賞に輝きました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成