具体的な業務内容
★マーケティング職のオープンポジション募集★経験者歓迎!美容業界の課題解決に挑戦
今までのマーケティングのご経験を活かしながら、ブランド浸透率、マーケットシェア、リーチ獲得〜LTV・ロイヤルカスタマー〜リボンモデルと、業界最大級・トップクラスの採用率を誇る求人マッチングプラットフォームのマーケティングプロセスに多角的にチャレンジしていき、業界貢献を実現します。
【変更の範囲:なし】
■概要
登録会員数670,000人、掲載求人数35,000件、月間400万PVを誇る、美容/ヘルスケア業界トップクラスの求人メディア「リジョブ」のグロースをお任せします。主にユーザーの流入数を指標とする「集客チーム」と、ユーザーの会員登録率や登録者数、応募UU数や応募率を指標とする「プロダクトチーム」に分かれています。
■業務一例
・全社的サービスリニューアルプロジェクトの推進(所要期間:1年程度)
┗新規画面設計・提案、全体感のスケジュールの決定・ディレクション
・サービス改善
┗既存顧客が利用するスカウト機能の改善、SEO改善(UX観点での顧客体験の改善)
┗メールの改善(どういう文面、切り口で配信したら求職者のニーズを捉えられるか)
全社横断の大規模プロジェクトからWebマーケティングチーム内での改善施策まで、自分たちで課題を見つけてプロジェクト・施策に落とすため、幅広く深く携わることができます。またチームで協働するため、全体最適×実行力が強みと言えます。「自分が担当している施策を伸ばしたい」よりも「サービスをもっと良くして、業界の課題の解決を実現したい」という共通認識が根付いているため、担当領域に関わらず思考を重ね手を動かしていくことでより良いマッチングの提供に繋げています。
■特徴
Webマーケチームは、一般的なマーケティング業務はもちろん、サービス全体の企画設計も含め上流から下流まで一貫して担います。
コミットするKPIを最小単位に分解し、現場メンバーがチーム目標を明確化。
toB、toCで領域を分けて追求をし、各現場のチーム毎に最小単位のKPIを設定、アルバイトでも業務改善ができるようにし、事業全体のPDCAを回しやすくしています。一人ひとりが持つ他者貢献の種を、大きく開いていける文化です。
全体性で思考できる方、他者への影響を考えてミッションにコミットできる方、誰かのために頑張りたい方を歓迎します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成