具体的な業務内容
【未経験◎】記事・コンテンツの企画職◆研修充実/残業月~20H/※WEBマーケに特化したプロ集団
〜未経験からの入社者活躍中!/記事コンテンツなどのディレクションをお任せします/WEBマーケティングの知見を身に着けたい方〜
■概要
当社では、ライティング記事やホワイトペーパー作成などのコンテンツ企画からサイト運用代行まで、幅広くご支援できる体制を整え、クライアント様のweb集客の最大化に向けたご支援を行っています。
当ポジションでは、クライアント様のWebマーケティングに関する様々なお悩みを聞き、施策提案やそれに付随する業務のディレクションをお任せします。
■業務詳細
・お問い合わせいただいたお客様との商談設定
・お客様の課題解決に向けた記事コンテンツなどのWebマーケティング施策の提案
・記事コンテンツのディレクション:ライターや校正者への発注、納期コントロール、進行管理、品質管理など
・記事コンテンツなど、実行した施策の効果検証・改善提案
※そのほか、社外セミナーへの登壇やリードへのアプローチも行っており、様々な業務にチャレンジできる場があります
【変更の範囲:無】
■魅力
・課題のヒアリング〜施策提案〜効果検証までを一気通貫で行うため、クライアント様への本質的な課題解決が可能です。クライアント様の課題解決に向けて伴走する中で、数値分析力やマーケットを把握する力も身につけることができます。
・研修内容や作業マニュアルも充実しており、欲しい情報にアクセスしやすい環境が整っているため、常に新しいWebマーケティングの知識を学ぶことのできる環境で仕事を行うことができます。
■入社後の流れ
入社後2週間は、コンテンツ制作に関する基本的な知識やディレクター業務に関する研修を受けていただきます。その後は先輩社員の案件に参加し、コンテンツ制作のディレクション補助や商談に同席しながら、実践的な経験を積んでいただきます。3か月程度経ってからは、習熟度に合わせて自身でクライアント様を担当いただきます。
■組織構成
クライアントの業界に応じて3つの事業部に分かれており、各事業部のマネージャーのもとで数人のチームを組み、クライアント対応を行っています。1クライアントにつき1名のWebディレクターが担当しますが、チーム内だけでなくチームを横断した情報共有も行っており、事業部の垣根を越えてフォローしあえる体制になっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成