具体的な業務内容
【東京】開発支援業務 ※上流工程のサポート/設計書作成・チェックなど ※九電G/平均残業15.8h
◆◇開発経験を活かした上流工程サポート/基本設計書・詳細設計書の作成や記述内容のチェックほか、クライアントとの定例会参加業務/九州電力グループで月平均残業残業15.8h/もちろんリモート・フレックス勤務などの環境整備済◇◆
■業務内容:開発エンジニアのサポート業務として、クライアントである電力会社向け基本設計書・詳細設計書などの各種資料作成や支援、記述内容のチェックなどを担当頂きます。これまでのご自身の開発経験を活かして、クライアント折衝や開発チームのリード/バックアップを担当頂きます。
主には下記の業務内容です。
〇電力会社へ提供する基本設計書、詳細設計書などの各種資料の作成支援・資料のチェック
〇電力会社との定例会への参加(週1回、2時間程度、リモートで実施中)
■採用背景:
2019年に九州電力グループであるQTnetの傘下に入り案件受注の拡大が続く中、体制強化に向けた増員採用で、
2026年には社員60名、2030年には社員100名、パートナー100名の200名体制を長期ビジョンとして目指しています。
そうしたなか、品質管理の観点からも開発エンジニアをサポートする部門を新設することになり、今回の増員募集です。
メンバーの大半は中途入社の方が多いこともあり、オープンな社風であるほか、個人のキャリアプランについて、本人の希望と会社の方針をすり合わせる面談や、
距離が近い経営陣とコミュニケーションが取れる機会の提供など、個々を活かす運営がなされています。(将来的にエンジニアに戻りたい、の方も歓迎です)
■特徴/特色:平均有休取得日数12.5日/年や、平均残業時間15.8h/月など、長く働ける環境整備には力を入れています。
そのせいもあり、ここ4年の離職者は0名とベテラン、若手を問わず長期就業される方が多い点が特徴です。
一方で社名の通り、最新技術の習得や開発には熱心なところもあり、ベテラン勢/若手勢問わずコミュニケーションが活発な文化です。
(新規事業の開発にあたっては部署を横断してアイディアソンやハッカソンなどに取組み、風通しの良い職場環境づくりをおこなっています!)
またクライアントには大手顧客が多く、案件規模が大きく最新技術での開発環境があるほか、随時セミナー受講や社内研修でスキルを伸ばしていただけます。
チーム/組織構成